ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」には続編がある!!めちゃくちゃ面白い!!

マイケル・J・フォックス主演の映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ。

3作品ありますが、その続編があります。

それは、ゲームにあります。

本家の脚本家ボブ・ゲイルさん完全書き下ろしです。

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」については

M&Oさんのこちらの記事を参考に。

M&Oさんの記事を読んで、何カ月もの間下書きに眠っていたバック・トゥ・ ザ・フューチャーの続編についての記事、出すなら今だ!!と思って書いています。

 

ゲームはこちら

Back to the Future: The Game - 30th Anniversary -  (輸入版:北米) - PS4

Back to the Future: The Game - 30th Anniversary - (輸入版:北米) - PS4

 

 

日本語版はありません!!

私は、バック・トゥ・ザ・フューチャーが大好きです。

もう、大大大好きなのです。

その正当な続編の存在を知ったのは、去年の夏。

骨髄バンクから適合通知が届き、コーディネートが開始された直後。

ゲームやりたい!でも日本語なかったら無理!!

そこで便利なのが、YouTubeのゲーム動画、ゲーム実況。

これをみれば、まるで映画をみるようにストーリーがすすんでいきます。

日本語訳もつけてくれています。

めちゃくちゃおもしろくて、寝るまも惜しんで朝も昼も夜も見続けました。

仕事も行きながら。

そして、猛暑の夏、横になって見ていたら、めまい症を再発しました。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

ストーリーを話すと、ネタバレしてしまうので書きません。

とにかく面白くて、夢中になって見ました。

小さなスマホの画面で。

ゲーム動画も、実況者の声が入っているものや、実況者の声がないものなどいろんな人が公開しています。実況者の声がなくてたんたんとすすむほうが映画を観ているようで、本当におもしろかったです。

ファンなら絶対見るべし!!

 

ネタバレしてもいいという方は、とっても詳しいレビューのサイトをみつけたのでこちらをどうぞ。

kansou-review.com