ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

77歳の誕生日を目の前にしてテラスの屋根から落ちた爺さんの事件

77歳って、結構な爺さんだと思います。

それがですね、自分でテラスの屋根を修理しようとしたわけです。

DIYが得意で今まで何でも修理してきたので、屋根の修理ぐらいお手のものだったんだと思います。

でもね、年なんですよ。

77歳は、高齢なんですよ。

足腰に自信があっても、判断力がもう鈍いんです。

テラスの屋根というのは洗濯物を干す庭のスペースの上の屋根で、ポリカーボネートでできています。爺も年ですが、屋根も古くなっていました。

固いところに乗ったつもりが屋根が壊れ、落下。下にあったガラス製温室も割れ、大怪我。

消防隊員に助けられ、病院へ。腰の骨を折るという大怪我です。

 

水星が逆行した月、7月末の出来事でした。

はてなブロガーの魁太郎さんの記事を読むまで水星の逆行なんて知らなかったのですが、

知ってしまうと、あれもこれも水星の逆行のせいかーと思っていしまいます。

水星の逆行というのは、本当に逆向きに動くのではなく、逆向きに進んでいるように見える現象で、物事がうまくいかなくなるといわれているそうです。

7月、父が屋根から落下して大怪我。くだんの爺は私の父です。義母の癌が発覚。白血病が再再発した義弟はドナーが見つからず、新たな抗がん剤治療に切り替え。

 

 

そういうわけで、今年は帰省しない予定でしたが、数日間実家に帰ります。

ブログ開設以来、毎日更新してきたブログ、ついに途絶えるかもしれません。

記事のストックも少々ありますが、ストックというより、お蔵入りという表現があってるつまらない記事です。いつもたいしたことは書いてませんが。

 スマホでブログを書くのは思ったようにかけません。

時間がかかってしまいます。

文字の大きさも色も変えられません。

無料版だからでしょうか。過去記事貼り付けも、アドセンス広告貼り付けもできないし。

6月に機種変更して、スマホの使い方さえまだわかってないぐらいです。

では、また会う日まで・・・