ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

今度は足にゴキブリが!

実家に帰省中のため、スマホからの投稿です。

金曜日、夜中に夫の運転で実家のある関西にむかいました。2時出発の予定が4時になってしまい、目的地の京都に着いたのが、午後3時過ぎ。約11時間かかってしまいました。毎度のことですが、盆正月の名神高速の下りは最悪です。金曜日の夜だから、ピーク中のピークです。

出発する日、娘と一緒に、翌日のゴミ(資源物)をマンションのゴミ捨て場に捨てに行きました。

娘がローソンとセブンイレブンに行きたいと言うので、ついでにゴミを捨てに行こうと思ったのです。

ゴミは原則当日出すことになっていますが、缶やペットボトルはペールに入れれば問題ありません。

それに数時間後は日付が変わるという勝手な解釈。

夜のゴミ捨て場は薄暗くてちょっと怖いです。

わたしが、ペールにゴミを押し込んでいると、後ろにいた娘が、

「お母さん、後ろ、後ろ」

と騒ぎ出しました。すごいあわてぶりです。

志村、後ろ、後ろ、どころの騒ぎではありません。

何事?と思ったのですが、

「後ろ、ゴキブリ!」

ときいたとたん、私もあわてて、めちゃめちゃ飛び跳ねました。ゴキブリは私に踏まれそうになりながらも、逃げていったそうです。

後で聞いたら、私の足をゴキブリが登りかけていたとのこと。ぞーっとしました。手の次は足かい…

めちゃめちゃ飛び跳ねた私は、脇腹がすごく痛くて

「痛い、痛い」と脇腹を押さえながら、コンビニに行きました。その様子は、まるで通り魔に脇腹を刺された人みたいでした。

実は、6月から咳が続いていて、この前咳をしたとき脇腹の筋を傷めてしまい病院に行きました。寝るときは固定ベルトをして寝ています。飛び跳ねたことでその筋がすごーく痛かったのです。

 

明日自宅に帰りますが、自宅で留守番している娘と息子から、一報が入っています。

息子が玄関開けたとき、ゴキブリが家に入ったと…