ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ドラマ「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状ー怪鳥伝説の謎ー」【感想】

ドラマ「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状ー怪鳥伝説の謎ー」

2011年作品

出演 工藤新一溝端淳平

   毛利欄 忽那汐里

   毛利小五郎陣内孝則

    他、大塚寧々、秋元才加草刈正雄

あらすじ(ネタバレなし)

工藤新一が江戸川コナンになる100日前の話です。

新一は欄たちと、巨大な百舌鳥が村人を襲うという大鳥伝説の言い伝えがある村へやってくる。そこで次々、大きな木のモニュメントに刺さった状態の死体が発見される。

それは、まるで、百舌鳥のはやにえ。

 

感想

物理法則を使ったトリックはなるほどと思ったが、

最初にあやしいと思った人物がそのまま犯人だった。

犯人がなぜそのような犯行に至ったかの説明が長すぎる。

実は、犯人はこれこれこうで、おいたちがーーとか実は誰々の息子でとか隠されていた部分があまりにも多すぎた。

ただ単に物理トリックを謎解きに使いたかっただけのドラマ。

それにしては、最後はめちゃめちゃファンタジー

謎を科学で解明したのに、ファンタジー

そこまでファンタジーにしなくてもと思いました。

 

広告

 

旅行なら楽天トラベル

あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場