ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

フラフープダイエットは楽しい!1日10分でOK。こんなに楽でいいのかな。

f:id:hoozukireiko:20190823231638p:plain


フラフープダイエットを始めました。

Amazon欲しいものリストにフラフープを入れていましたら、娘が買ってくれました。

はてなブロガーの誰だかが、フラフープダイエットについて記事にかいていたので、これなら楽チン、できるかも!と思ってとりあえず欲しいものリストにいれておいたのです。

 

楽天なら

フラフープ ダイエット 組み立て式 大人用 子供用 お腹 引き締め 骨盤矯正 くびれ 腹筋 下腹部 エクササイズ 組み立て 運動 便秘解消 ウエスト 腕のシェイプアップ 有酸素運動 簡単 初心者 持ち運び

価格:1,380円
(2019/8/29 10:42時点)
感想(16件)

f:id:hoozukireiko:20190829110926p:plain

ピンクと黄色のカラーのを買ってもらいました。

組立式なので8つのパーツにわかれています。

7本でも、6本でも繋げられ、円周を小さくできるので、子供も使えます。

つけ外しが可能ですが、ひっぱる力が必要で実際は難しいです。

大人は8本繋げます。

適度な重みがあります。

やわらかいスポンジ素材でくるまれていて、

内側に緩やかな凹凸があります。イラスト参照。下手で歪んでいるのではありません。凹凸を表現しています。しかし、マウスで描くのは難しいです。

1日目、とりあえず100回まわしてみようと思いました。

まわしてみると、重みがあるのでめちゃめちゃ回る!

すぐ100回に達しました。

私、すごいフラフープが上手でした。

永遠に死ぬまで回し続けられる勢いでしたので、音楽をかけながらやることにしました。ついでに歌いました。パプリカを。

そうすると、左まわり5分、右まわり5分で10分の運動になります。

右利きだからか、潜在的な左利きだからか、わかりませんが、左まわりのほうがやりやすかったです。右まわりは、はじめは大変でした。

でもすぐ慣れました。初日は負傷していた脇腹がなおりきっていなかったのに楽しくてつい調子に乗っていっぱいまわしたら、痛くなって2、3日できなくなりました。

重みがあるので、胸に当たったら痛くて胸を押さえながらやっています。なんとも滑稽な格好です。烏骨鶏カッコウではありません。

ダイエット記録はこっそりと過去の日付で投稿しました。

だからはてなブログのみんは知らないと思います。

でも、ブログサークルのフォロワー様にはバレてしまいました。

いいね!がついて恥ずかしいです。

勝手にライバルに認定しているブロガーさんがいますが、アズキングさんとへのへのもへじ氏とは一のくらいが近いので、二人を勝手にライバルに認定しました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

2019.8 ダイエット記録 - ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

広告

 

旅行なら楽天トラベル

あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場