ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

昔はできた。だから? 屁のつっぱりにもならないよ。

 昔はできた。

 

はいそうですか。
それが?

負け惜しみですか?

もっと真剣に練習しなさいよ、フラフープを!
娘と夫がフラフープを練習しません。

ふたりとも、昔はできたっていいます。


最初は誰もできないよ!
なんだってそう、最初からうまくなんてできるわけない。
練習するから出来るようになる。

そりゃ、たまには最初からできる人はいるよ。

なんだってそう。

勉強だって、スポーツだって。

だけど、そんな人は一部の人で、だいたいみんな血のにじむような努力をしているんだ。要領いいのも練習を重ねた結果なんだ。

ちょっとやって、無理ってあきらめるな!特に娘!

真剣にやったらできるけど、今はやらないとか理由にならない。

やらないのはできないのといっしょだ。

本当はできるんだって、思ってるんでしょ。

「昔は・・・」っていうなら、努力してみようよ。

昔できたこと、今できないわけがない。

まだ、真剣になってないだけ。

真剣に取り組んで、できないのが怖いだけ。

できるまで、練習すればいいだけ。

練習すれば、できないことはない。

練習してもできないときは、あきらめるまでは、練習中というだけ。

たかが、フラフープ。

 東大受験しろって言ってんじゃない。

自分もやるって言って、お母さんにフラフープを買ってくれたんでしょう?

できるまでやろうよ。

エストのくびれ、つくろうよ、いっしょに。

 

 ダイエット用フラフープは子供が使う軽いフラフープより回しやすいです。

出来るまで練習すればできるようになります。←あたりまえ

 

 

 

 

 

広告

 

旅行なら楽天トラベル

あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場