ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

昨日はあまりにしんどすぎて悪夢を見まくった。

昨日見た夢は怖いものばかりでした。

まるで、ホラー映画。

昨日は本当に体が疲れて、パソコンの前に座ることもできませんでした。

早めに寝たのですが、怖い夢ばかり見ていました。

実際は夢というのは一瞬で見るときいたことがあるので、

ずーっと見ていたわけではなくて、

起きる直前に見ていたのかもしれませんが、

起きたとき、覚えていた夢が2本立てでした。

2本とも楽しくない夢でした。

楽しい夢なんてめったになくて、だいたい奇妙なんですが、昨日見た夢は、数か月前に見たパンツを履こうと思ったらパンツにたくさん洗濯洗剤が入っていて、パンツの穴から洗濯洗剤がこぼれ落ちるという奇妙な夢より奇妙で後味の悪い夢でした。パンツの穴から洗濯洗剤がこぼれ落ちる夢は、パンツに穴が開いてきたなと思いながらもそのパンツを履いていたのでそんな夢を見たのです。

 

f:id:hoozukireiko:20190907012406p:plain

で、昨日見た夢は私がなぜか高校生ぐらいで、教室で男の先生の授業を聞いていたのですが、その先生が、黒板に吸い込まれそうになるのです。先生が黒板にめり込んでいくのです。先生は必死にこちら側に出ようとします。顔は土色、怖いです。私たち生徒は何もできません。最終的に吸い込まれずにすみましたが、先生の顔色は半分青かったです。他の先生が来て、時間ごとにふなっしーの巡回があるはずだと言いましたが、私たちのいる校舎は本校舎からはなれているのでふなっしーの巡回はありません。なぜ、ふなっしーの話が出てきたのかは夢なのでよくわかりません。

 

もうひとつの夢は、実家に帰っていて、私は実家の前の道路にいました。

妹の旦那さんが白血病で治療中なのですが、あまり具合がよくないとのことで、妹が今から病院に行ってくると言っている夢でした。私は、早く行ってあげて、などと話していました。 

そこになぜか、IKKOさんがいました。知り合いのようにいました。

 

実際、妹の旦那さん、再再発なので厳しい状況です。

ドナーも見つかりません。

それが、心配でしかたなかったのでしょうね。

 

広告

 

旅行なら楽天トラベル

あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場