ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

みんな物欲がすごいんですよ・・・

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain


それ、買っても1年後にはゴミだよ。

私の名言。


そんなに買っても、墓場まで持っていけないよ。

私の口癖。


娘が推しのグッズが欲しい欲しいというんですけど、

オシって差別用語だからねって言ってやったんです。

 

こんなに、若者が、オシが、オシがという世の中になるなんて、だれが想像しただろう。

 

私なんか、本も買わずにいろんな手を駆使して借りているのに。
大好きな東野圭吾の本も中古で買って、読み終わったら全部売ったのに。かさばるからいらなくなっただけだけど。

 

みんな、欲しい欲しい言うけど、持ってるだけで満足して使ってないやん。

持ってるだけで大事にしてないやん。

グッズなんか箱に詰め込んでるだけやん。

ゲットしたら忘れてるやん。

手に入れるまではすんごい欲しかったのかもしれんけど、

ゲットしたらそうでもなくなってるんちゃうの?

だって、ほったらかしにしてるやん。

ゲットした~ってインスタとかツイッターで言ってる自分に酔ってる。

世間に、こんないいものゲットしたって言いたかっただけちゃうの?

うらやましがられたいんじゃないの。

すごいねって。いいねって。言われたいんじゃないの?

そういわれて、自分のレベルが上がったように感じたいんじゃないの?

 

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net