ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

わが家の体重計は東芝製キティちゃん。手元パネルが便利! ブログで体重管理するなら、これからは【スマホ連動体重計】が便利かも

 わが家の体重計はキティちゃんです。

以前にもブログで紹介したことがあります。

そのときの体重は・・・

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 最近は57キロになったので2キロ減です!!

この体重計、とても使いやすくておすすめです。

手元パネルにデータが転送されて、そのままパソコンの前まで持って行けるからです。

 これが、手元パネル。

20190908133627

 液晶にフィルム貼ったまんまですね。今日気付きました。あるあるですね。

買ってからもう何年もたつのに。

 

 

 

 発売から何年もたつけど、まだ売っているみたいです。

キティちゃんはちょっと・・・という方、

普通のもありますよ。

ちなみにデータ管理CDソフトは一度も使ったことがありません。

(XP、Vista対応っていわれてもね)

手元パネルに過去のデータが保存されているので、ブログでダイエット宣言してからは、ときどきパソコンの前に持って行って、自分で入力しています。

体重、体脂肪率、内臓脂肪、推定骨量、BMI基礎代謝量、筋肉率、体水分率、 が計れます!

いわゆる体重体組成計といういろいろ測れるやつです。

 

へのへのもへじ氏が体重計についてブログに書いていたので、

うちの体重計はいいよというおすすめ記事を書こうと思いました。

電池も切れません。

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

最近では、スマホ連動の体重計があるみたいで、この体重計(体重体組成計)が壊れたらそういうのもいいかな。でも、一流メーカー品はちょっとお値段張りますね・・・

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net