ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

なんじゃこの猛暑!!台風一過でくたくたなのに

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain


関東地方は台風大変でしたね。

今朝は 6時に起きて暴風警報が出ているかどうかの確認をするというプレッシャーのため、3時ぐらいに目が覚めてしまいました。

毎日働いているサラリーマンの方は、6時に起きるぐらい、いつものことなんでしょうけど、週4で午後から出勤の私にはプレッシャーです。しかも、雨決定です。雨ということは徒歩です。

夏休みには8時からの出勤もありましたが、出勤すると決まっていれば心の準備もできていますし、気は楽です。夏休みは子供を学校に行かすという大仕事もありません。

娘の学校は、昨日の時点で臨時休校が決まっていたので、今日仕事のシフトが入ってなければ、私はぐーすかぐーすかと寝ていられたはずでした。

しかし、たまたまシフトが入っていたのでアンラッキーです。

今朝のコピさん占いで凶と出たのですが、家を出るとき雨が止んでいたので、自転車で行くことができて、ラッキーでした。帰りは天気が回復していて本当にラッキーでした。

 

 昨日は3時に目が覚めてしまい、それからあまり眠れませんでした。

目覚めたとき、外からはびゅーびゅーとすごい風の音が聞こえていました。

大雨ぐらいじゃ外の雨音は全く聞こえない家ですが、昨日の風は特別すごかったのか、ものすごく聞こえていました。

そのとき、あろうことか洗濯物を4枚干していたことを思い出しました。

台風接近の前にほとんどの洗濯物を入れたのですが、バスタオルを干すところがなくてバスタオル2枚と少々の洗濯物をあとで入れようと思って干したままにしていたのです。

それを今すぐ入れるかどうか悩みましたが、あまりにも雨がひどいので今窓を開けると雨が入ってくると思い入れるのを断念しました。

しかし、程なくして窓の外でガランゴロンガランゴロンガランゴロンと大きな音が聞こえてきました。

ベランダのじょうろが転がっているのではないかと心配しました。

排水溝にゴミが溜まって、排水溝をふさいでしまい、水が溜まってじょうろがガランゴロンガランゴロンガランゴロンと浮いているのではないかと想像しました。

それでスマホの ツールで懐中電灯機能をつけて部屋の中から照らしてみるも全然見えません。

仕方なく洗濯物を干しているほうの窓に行き、窓をあけました。

じょうろは転がっていませんでした。

そのかわり、洗濯物はずぶ濡れでした。今更入れてもしょうがないのですが、届く範囲で入れました。

それからどこからともなく聞こえてくるガランゴロンガランゴロンガランゴロンは 体感で1時間あまり続きました。おそらく隣の家のベランダから聞こえてきていたのでしょう。

その間うるさいなあと思いながらうとうとしていました。スマホの災害警報が何度もなり、そのたびにとび起きました。ぐっすり眠れませんでした。 いつのまにかガランゴロンガランゴロンガランゴロンはやんでいました。

が、朝になってしまいました。

 

13時に交代のスタッフが来て、家に帰ってきましたが、

洗濯物を干したりしているうちに、眠くなってきて、いま、非常に眠たいです・・・

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net