ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

趣味は難問ナンプレ。半年前はブログにはまっていて応募するのを忘れてしまったけど、今回はまだ覚えてる。

ナンプレが好きです。

ナンプレをやりすぎて、普通のナンプレでは満足できません。

難問ナンプレを後からやります。

今やっているナンプレの締め切りが9月20日です。

数字の大きなナンプレという本を見つけてからは、それを買っています。

老眼にちょうどいい大きさです。

すごく見やすいです!

ナンプレファンも高齢化しているということでしょう。

飽きっぽい私が、ナンプレはたぶん20年近くやっています。

きっかけは読売新聞の日曜版です。

初めはそれをやっていましたが、満足できず本を買うようになりました。

ナンプレのほかに、土曜日夕刊隔週に掲載の「賢くなるパズル」も楽しみのひとつです。

前回、3月しめきりのは、ほとんどやってあったのに、応募するのを忘れました。

プレゼントは、現金や商品券が多いです。が、まだ当たったことないんです・・・

 

今回は、半分以上やってない!!

最近、頑張ってやっています。

ブログも楽しいけど、ナンプレはテレビ見ながらできるのでいいですね!

ブログは読んでいても、書いていても、テレビが頭に入ってきません。

 

ナンプレはテレビ見ながらできます。

そして、テレビ見ていて得た情報とか、思ったことをナンプレの本の余白に書きこんでいます。あとで見てなんだこれ? ってのもあります。昔のナンプレ本を見ると、当時のことがわかります。おもしろいです。

 

頑張ってやってはいるのですが、ちょっと腕が落ちたのかさくさくできなくなっています。ブログばかりやっていたからです。でも、ブログも頭の体操にはなっていると思います。ナンプレとは違う脳の部分を使っているので、痴ほう症防止になるかな~なんて思います。

介護のブログ読んでいると、親の介護も他人事ではなく思えてきて、また自分も子供と世間に迷惑かけないように、痴ほう症予防しなければと思っています。

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

 次の本は、しばらく買わないと決めました。

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net