ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

眉毛テンプレートを自作しました

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

 

いつも左の眉毛がうまく描けなくて、左右がアンバランスになりがちなので眉毛テンプレートが欲しいと思っていました。

 

何度か100円ショップで買おうかと思ったのですが、
欲しいのは、ただひとつ、右の眉毛と同じ形。

右の眉毛と同じ眉毛が左に描ければそれでいい。

 

そこで、思いついたのが、「厚紙でつくる」

 

でも、どうやって?

 

そうだ、ダイレクトメールが入ってる透明の袋、
それを顔にあてて、娘に上から油性ペンでなぞってもらえばいい!

 

それがこれ。

 

これをくりぬきます。

これ、厚紙にしなくていいんじゃない?
むしろ、このままのほうが使いやすい。

 

できた!!

すばらしい。

使ってみたら、上手に描けました!

目指せ美魔女。

 

毎日、眉毛書くの大変だから油性マジックで描こうかな・・・

とちょっと思ってる。そうしたら、1週間ぐらいもつかな。

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net