ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

娘の振袖を予約しました! 消費税が上がる前に。

2022年成人式の振袖を予約

今日、振袖の展示会つまり、商談会に行きました。

娘は18歳、2022年に成人式です。

めっちゃ早いです。もう予約です。


去年の成人式は、はれのひ振袖詐欺事件がありました。

成人式当日、着付けなどをするはずだった振袖販売会社が姿をくらまし、予約していた振袖が着られなかった事件です。

何百人も被害者がでました。

2年も前から、予約してお金も払い準備していたのに、着られなかったのはほんとうにかわいそう。

今日契約した会社も老舗ではありますが、先のことはわかりません。

親としては、娘が振袖を着たいというので、着せてあげたいです。会社を信じるしかありません。

今日は振袖を試着して、選んで契約しました。

10日以内に5万円を振り込みます。

残金は成人式の1ヵ月前までに、ということなので、2年あるのでこれから一生懸命働いてお金を貯めなければ。

写真や小物、着付けなどすべてそろったレンタルパックです。

振袖を決めた後は武蔵小杉で遊んできました 

娘とプリクラ

最近のプリクラはほんとにすごい。娘が友達と遊ぶたびに撮ってくる気持ちがわかる!! 病みつきになるわ。今回も別人になりましたので公開します。

別人29号と名付けます。

f:id:hoozukireiko:20190915213220j:plain

 

 別人28号はこちら

hoozukireiko.hatenablog.com

 

別人27号はこちら 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

 ハットグを食べてきた

左はモッツァレラホットドッグ、右はポテトレーラーチーズドッグ。

なんと今回は、

チーズとろけてない!!

ぬるい!!

全然のびない!!

前回は平日だった。今日は日曜日。

お客がいっぱい。

つくりおきしたな。

すぐでてきたもん。

ああ残念。

行くなら平日、すいてるときに!

誰もお客がいないときにいけば、あげたてが食べられます。

武蔵小杉、グランツリー内にある「ソウルキッチン」というお店です。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net