ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

3がつく日はauユーザーがお得になる日。毎回、三太郎に踊らされる。シャカチキをもらって月見パイを買いました。

3がつく日は三太郎の日。auユーザーがお得になる日です。

今日はマクドナルドで、釈迦知己シャカチキがもらえる日でした。

シャカチキをもらうため、家族でお昼はマクドナルドに行きました。息子だけは、今日から学校の後期が始まったので、いませんでした。祝日なのに、後期初日です。祝日に授業がある学校です。変態学校と呼んでいます。都立なのに都民の日が休みじゃないという変態学校に通っています。


お昼ご飯は、シャカチキと月見パイとポテトとブラックコーヒー。


f:id:hoozukireiko:20190923145350j:image

月見パイ、中身はつぶあんとおもちです。秋⇒おはぎ⇒あんこ、というイメージでしょうか。熱々で食べたので、おもちがやわらかく、とてもおいしかったです。
持ち帰りにしてしまうと、おもちのやわらかさはなくなってしまうかもしれません。おもちの量は少しなので、子供もお年寄りも大丈夫です。
パイなので油っこいですが、中のあんこはさっぱりとした甘さでした。

カロリーは268キロカロリー

マクドナルド商品のカロリーはこちらから、調べられます。ダイエットの参考に!

www.mcdonalds.co.jp

 

何かに似てるとずっと考えて思い出したのが、クロワッサンたい焼き。
皮のパリパリ感と油っこさとあんこの組み合わせが似ていました。

月見パイは期間限定。10月中旬までなのでお早めに!

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net