ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ブログ紹介。半年で収益409円。4ヶ月で収益1万円超。違いは何?

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

 

昨日、スマホでブログを見ていたら、購読ブログのなかに、内容が両極端の記事が上下にならびました。興味深いな~と思って、思わずスクショしました。

 

ネコスキーさんの記事

nekosukineet.hatenablog.com

だいきまさんの記事

www.daikima.com

おふたりの読者数(2019.10.2現在)

ネコスキーさん 507人

だいきまさん 118人


ネコスキーさんははてな読者数が多い、でもPVが多いのはだいきまさん

 おふたりともグーグルアドセンスに合格していらっしゃいます

その違いは、

稼ぎ頭の記事があるかないか

毎日更新は関係ない。クオリティの高い記事かどうか。

楽しく書くなら雑記ブログだし、収益出したいなら特化ブログ。

でも、特化ブログってその道のオタクじゃないと書けませんよね。ネットで調べたらわかるようなことまとめても、旬が過ぎたら終わります。ブログで稼ぐのは大変。コンスタントに稼ぎ続けるのも大変。私は地道に一日1円稼いでいこう。・・・っていつになったら8000円超えるんだ!グーグルアドセンス8000円超えないと受け取れません。何年かかるんだっ!炎上でもねらうか・・・


広告

 

   お名前.com

 

A8.net