ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

お母さん、ブログに住所のってるよ!といわれてあせった話

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain


お母さん、ブログに住所のってるよ!

と私のブログを読んだ娘に言われました。

えっ、のせた覚えないけど…

 

ローソンのレシートの写真にローソンの住所がのってるよ!ヤバくない?

 

あ!そりゃヤバい。近所のローソンは徒歩○分とかブログにかいちゃってる!いつのブログだっけ?

さかのぼっていくとあった、あった。

そのローソン、近所のローソンではありませんでした。セーフ!でもいちおう、住所、電話番号を消した写真に差し替えてブログ更新。

こういう細かいこと、自分では見落としがち。

自宅の住所ではなくても、レシートの住所で大体の住所がバレてしまいます。

ストーカーが本気になって探せば、過去の記事とかから住所がバレるかも知れません。

だれもあんたなんかストーキングしないって?そうでしょうとも、おばさんですから。でもね、うちには女子高生がいるのですよ。たびたびブログに出てきます。もしかしたら、ファンが・・・いないと思います。断言できます。

でも、その写真のことを言われてすぐ、ローソン散歩に出かけたので、気が気じゃなかったです。

 

写真には気をつけましょう!という話でした。

 




広告

 

   お名前.com

 

A8.net