ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

物が壊れるときってどうしてか続きますよね

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain


パソコンのマウスの左クリックがきかなくなりました。

しばらく二刀流でやっていました。

右手はマウス。スクロールと右クリック。

左手はパソコン本体で左クリック。

なんかすごいパソコンの使い手みたいに見えるけど、ただただめんどくさいだけ。

夫が使ってないマウスを出してきてくれて、繋げてくれました。

ワイヤレスじゃないので、本来のねずみの姿になりました。

 

壊れたマウスは息子が分解してお掃除したけど、なおりませんでした。

これからは尻尾つきマウスです。

 

そして同じ日に、眼鏡が壊れました。壊れたと言ってもネジがとれただけなのですが、ネジがあまりに小さいので見つかりません。

でも大丈夫です。予備の眼鏡があります。

私は常にリスク管理しています。

眼鏡に関しては、本当に気を付けています。眼鏡が壊れたら外も歩けないぐらい近眼なので、旅行には必ず予備を持って行きます。

壊れたのは普段使いの真面目な眼鏡なので、なおすまでは、赤色のアースミュージックエコロジーデザインの浮かれた眼鏡を仕事に付けて行かなくてはなりません・・・

物が壊れるとき、なぜか連鎖することが多いです。電子レンジがバーンと大きな音を立てて壊れたとき、車のバッテリーも壊れました。

義父が亡くなったときも、ものが次々と壊れていきました。物も後追い自殺するのでしょうか。なにか、感じるものがあるのでしょう。仲間が壊れたことで動揺するような気がします。

また、調子が悪くなった物に対して、なおらなかったら、新しいの買うよと声掛けすると調子がよくなったりします。だいたい、うちの家電は10年経たないうちに、つくも神になったんだなあと感じます。

 




広告

 

   お名前.com

 

A8.net