ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

お湯を入れたら、5分でタピオカ

 お湯を入れたら5分でタピオカミルクティーができるというものを、娘が見つけて買ってきました。

 

 

乾燥タピオカと抹茶ミルクティーの粉末が入っています。

タピオカを入れ、抹茶ミリクティーの粉末を入れます。

タピオカはカチカチです。

アイスで飲む場合はお湯はホットの場合より少な目に入れます。

よくかき混ぜて、5分待ちます。

アイスで飲みたかったので、氷を入れました。

そもそも、ホットでストロー飲みは非常に危険です。

できました!

タピオカ、硬かった・・・

5分じゃちょっと硬い。

 

タピオカっていっても、

原材料は

デンプン、麦芽抽出物、仙草粉、ひまわり油、増粘剤(加工デンプン、グアーガム)、ケイ酸Ca、酸化防止剤(ビタミンC)

と書いてあります。

コンビニのタピオカドリンクもこんにゃくだったりします。

タピオカはキャッサバという芋からできたものではなかったのか?

 

とにかく、まるまっていてもちもちしているものはタピオカと呼んでいいみたいですね、たぶん・・・


広告

 

   お名前.com

 

A8.net