ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

グーグルサーチコンソールで調べてみた。骨髄提供体験談の検索流入が少ないのは、URLがGoogleに登録されていないのが原因だったかも知れない

グーグルサーチコンソール、4月末頃から使い始めました。

もうすぐ500記事になるのに、使い方がよくわかってなくて、なんかよくわかんないけど、ガバレッジとかいうのを見ると、

有効が243

除外が135

これはもしかして243記事しか、グーグルに認識されていないということか?

全記事の半分ぐらいしかグーグルに認識されていない!?

下記のよんちゃんさんの記事を読み、まさかと思って、全然検索にあがってこない骨髄関連記事をためしにURL検査してみました。

yonchaaan.hatenablog.jp

 

 まずは、最初から・・・と思い、

骨髄バンクにドナー登録したきっかけ」(1)白血病は突然に

を検査。

hoozukireiko.hatenablog.com

 やはりグーグルに登録されていませんでした。

続いて(2)も(3)もやってみましたが、登録されていませんでした。

(4)は登録されていました。(5)はダメでした。

これは、ちょっと地道に検査していくしかないのでしょうか。

グーグルサーチコンソールを使い始める前に投稿した記事は、なかなかグーグルに見つけえてもらえないのでしょうか。

URL検査で、

URLがGoogleに登録されていません

と出た場合は

インデックス登録をリクエス

をクリックして登録しましょう!

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net