ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

これは本物タピオカ!業務スーパーの冷凍タピオカが弾力があって美味しかった!

最近、コンビニやスーパーで売っているタピオカドリンクは、裏を見るとこんにゃくと書いてあったりして、食べてみるとタピオカのもっちりもちもち感がなくて、ぐにぐにしてるだけだったりします。

こちらの業務スーパーで売っている冷凍タピオカは、本物でした!

原材料:タピオカ澱粉/着色料(カラメル)、増粘剤(CMC)、香料、甘味料(スクラロース

と書いてあります。

けっこう長い間冷凍庫に入れていたからでしょうか、白くなっていますが、ブラックタピオカです。

 

つぶつぶ怖い人ごめんなさい

 

たっぷりのお湯で30秒加熱します。

ザルにあげます。

 

ケチって小さい鍋にたくさん水を入れたら、温度が下がったのと、熱湯がはねて顔にとんで、冷やしたり、助けを呼んだりしていたので、1分以上加熱しました。

ザルにあげたら、流水で冷やしました。

ミルクティーは市販の物。

タピオカを4つに分けました。平等に同じ大きさのコップに分けます。

平等に分けないと怒られます。

4人でわけてもこの量はじゅうぶんな量です。

 

ミルクティーをそそいで出来上がり!

タピオカはすごく弾力があって、これがタピオカだ!と思いました。

最近コンビニとかスーパーで売っているタピオカドリンクはこんにゃくっぽい。

 この冷凍タピオカはリピートしたいなあと思いました。

 

みきゃんちゃんのコップは愛媛に旅行に行ったときに買ったワンカップのお酒のコップ。旅行先では地酒とかご当地キャラの入ったカップ酒を記念に買います。

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net