ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

テレビで録画してあった映画「IT」を見たら怖い夢を見てしまった

 

 


 先日、テレビで録画してあった「IT」をやっと最後まで見たんです。

 あの、こわーい映画です。

 今「IT 2」が上映中。

 怖くて見れなかったわけではなくて、2時間という連続した時間がとれなくて、3回にわけて見た感じです。

 

 

 そうしたら、こわーい夢を見てしまいました。

 家族で海の近くの道を何かを探すために歩いているのですが、息子が血だらけなんです。血だらけなんですけど、死ぬとかじゃあないんですよ。

 そのあとはよく覚えてなくて、お決まりの空を飛ぶです。

 空を飛ぶ夢は本当によく見ます。

 自由自在に、気持ちよく、ひとりで、目的の方向に向かって。

 いい夢みたいです。

 

 少し前に見た夢がひどかった。

 夫の運転で車に乗っているのですが、車のままエスカレーターに乗るのです。

 私はエスカレーターを壊してしまったのではないかと心配しています。

 しばらく走った後、夫が個人病院の前の駐車スペースに車を止めるのですが、スーツを来た男が二人来て、身分証明書を出せなんてことを言ってきます。

 夫が名刺をだすと、二人の男は納得します。

 私は、エスカレーターを壊したかもしれない、と言って車を降り、エスカレーターのあったところまで走って行きます。エスカレーターの状態を確認して、メーカーに電話しなければ、と思っています。

 しかし、車ではすぐだった距離も人間の足では時間がかかり、けっこう遠く、走っても走っても着きません。やっと見覚えのある交差点まで来ましたが、エスカレーターはもっと先でした。

 そのあと、道は舗装がされていなくて、私は土の急斜面をよじのぼっています。

 上から、テレビドラマの撮影をしているような声が聞こえてきます。

 そのあと、あっ、これ夢だ!と夢の中で気付きました。

 

 次の日、師岡熊野神社に行きました。細い道路を車で上がっていきました。鳥居をくぐると、上からテレビの撮影かと思うような声が聞こえてきました。夢が暗示していたのかもしれません。正夢を見ることがあります。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

 

ふなっしーやIKKOさんがでてきた変な夢

hoozukireiko.hatenablog.com

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net