ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ブスをちらす・・・相席スタート・山崎ケイの名言

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain


相席スタートという男女コンビのお笑い芸人、女のほう、山崎ケイがテレビで

ブスをちらすという発言をして、名言だなぁとずっと思っていました。

 「ブスをちらす」の「ちらす」は「散らす」で、ブスを薄めて、ブスから気をそらして、ブスをブスに見えなくするという意味です。

アイテムを使ってブスをごまかして、可愛く見せることをブスをちらす技を使うと言っています。

ケイちゃんは、自分の事を「ちょうどいいブス」として自虐ネタにしていますが、いうほどブスではないと私は思います。

ケイちゃんが実践しているブスを散らす方法

アイテム1 黒い枠の伊達眼鏡

顔よりも眼鏡のほうを目立たせてブスをかくす

 

 

 はてなブロガーのへのへのもへじ氏お気に入りの歌手、朝倉さやさんも黒縁眼鏡をかけていますが、彼女はブスをちらすためではないと思います。

 眼鏡ないほうが可愛い~と言われることを狙っているのでしょうか。

 山形弁タッチはカラオケにもありましたので、歌ってみましたら気持ちよかったです。

 


12.1渋谷コンサート!タッチ【朝倉さや 山形弁カバー】民謡日本一

 

私も眼鏡をかけていますが、「眼鏡をはずしたらブスだった」よりも、「美女だった」・・・なんて少女漫画みたいなシチュエーションに憧れます

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 アイテム2 ロングの巻き髪

 たしかに、髪型は可愛いほうがいい。

 なぜか、ゆるふわパーマとかって可愛く見えます。何歳までそれが通用するのかわかりませんが。

 私のゆるふわパーマはパーマが伸びたけどパーマ代をケチって美容院にいかない貧乏髪です。

 顔のラインをごまかすことで、人は、隠れている部分を可愛い髪型にあわせていい方に想像するのです。

 ショートが似合うのは美人だけ。顔をさらけだせるなんで、素晴らしいです。美容院の鏡って見ると凹みます。店内は明るいし、髪の毛の要素がなかったら顔がすごくデカく見えます。現実をまざまざと見せつけられます。

 今ショートが似合っているあなた、自信もっていいですよ。

 

 

  視力が悪くなり、老眼も進んで、新しい眼鏡が欲しいなと思って、眼鏡屋さんを物色しています。

 ブスをちらす眼鏡もいいかな・・・なんて

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net