ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

忘年会スルー? 忘年会する~? あなたはどっち?

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain


 忘年会の季節になると、忘年会に出たくないという意見がSNSなどであがってきて、テレビでも取り上げられたりしていますが、あなたはどっちですか?

 私は忘年会は好きです。たぶん職場の仲間に恵まれているからだと思います。忘年会に行きたくないという人は、ブラック企業にお勤めですか?

 おそらく、話すのも嫌なほどの仲間や上司に囲まれながら仕事をしているのでしょう。少々嫌なヤツ程度なら、忘年会のときぐらい目をつぶって、当たり障りのない話が出来るはずです。酔ってからんでくる上司が嫌ですか?同じ話ばかり聞くのが嫌?それぐらい我慢しましょうよ。

 会費の4000円がもったいない?そうですね、まわりは嫌いな人ばかりで、自分はずっとお酌し続けて飲食もできず、誰とも話すこともできず、話にも入れず・・・それはもったいない。そんなブラック企業辞めましょうか。

 私は喫煙しませんが、会社に喫煙所がなくなったり、禁煙になったりして、効率化効率化で仕事中に無駄話をする時間はなくなりました。休憩時間も各自スマホで何かやっているのかな。

 私の今の仕事は休憩がないし、子供たちの前でぺちゃくちゃとしゃべるわけにはいきません。時間を忘れてずっとしゃべっていられるのなんて、忘年会ぐらいしかありません。忘年会に行くと、帰りたくなくなります。

 忘年会というのはお酒が飲めなくても、しゃべってるだけで価値があります。人の話を聞くのも楽しいですよ。お酒飲めないから、なんてこと言わずに交流のために行きましょうよ。

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 お酒の前にはウコンの力を飲みましょう。私は飲んでいます。

 

ウコンの力 カシスオレンジ味 100ml×6本

ウコンの力 カシスオレンジ味 100ml×6本

  • 発売日: 2013/10/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net