ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ゴキブリの夢が正夢になった。ゴキブリが出てくる夢の意味は?

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain


昨日の夜、というか、寝たのが12時超えてからだったので、今朝、ゴキブリの夢を見ました。大量のゴキブリが出てきました。

 

夢といえば、

夢占い、占いちゃんのサイト「占いちゃんは考えた」

そういえば最近読んでいない・・・と思ったら、はてなブログから引っ越したのでしょうか

 

ゴキブリの夢、調べてみると

www.uranai3.com

 以下、「占いちゃんは考えた」からの引用です。

ゴキブリが大量に出てくる夢の意味です。

 

テレビのバラエティ番組などで、大量のゴキブリのおもちゃを使ったドッキリなどをよく目にしますが、おもちゃと分かっていても不快ですよね(;’ω’∩)

そんな不快感の頂点とも言える「大量のゴキブリの夢」があなたに伝えようとしていること・・・それは【あなたの中に嫌悪感が膨れ上がっていて大きなストレスとなっている】ということに対しての警告です。

嫌なことを長い間ずっと我慢してきたことが、消し去ることの出来ない嫌悪感となり、全てが嫌になってしまうかもしれない危険な状態を表しています。

我慢は大事ですが、あなたはがんばりすぎてしまっているようです。少し、自分の心を楽にしてあげてください( ´:ω:` )
いままでずっと我慢してきたのに、いきなりどうすればいいのか逆に難しいのかもしれませんが、まずは【楽しいこと】に目を向けていきましょう!

人が目を向けられるものには限りがあります。楽しいことに目を向けることで、自ずと嫌なことを見ることが少なくなるはずです♪

 楽しいことに目を向けて行きましょう

ということです。

 

どんな夢を見たのかと言うと・・・

 

娘と一緒に外の歩道を歩いていました。

娘が先に歩いています。

すると、歩道に、大量のゴキブリの死骸が。

ちょっと生きているのもいます。

娘は、ゴキブリを踏まないように、すき間をぬって歩くのですが、踏んでしまいます。

その踏んだゴキブリが靴の裏にくっついて、取ろうとするのですが、なかなかとれません。

私はそれを見て、なぜか写真にとっておこうと思いました。

ブログを始めてから、とりあえず、写真におさめるという癖がついたようです。

写真をとるために、私は宙に浮きました。

夢の中で、空に浮かぶことがよくあります。

写真を撮ろうとするのですが、ぐずぐずしているうちに、スマホスクリーンセーバーがかかってしまい、撮れません。

その後、目が覚めて、洗面所に行って洗濯の用意をしていたら、床にぺちゃんこになった小さいゴキブリらしい虫がいました。気持ち悪くて注視できませんでしたが、たぶんゴキブリです。

おそらく、外出先で靴を脱ぎ、置いている間にゴキブリが入り、靴にゴキブリが入っているのを知らずに、また靴を履いて潰れ、靴下にくっついたまま家に入ったのだと思います。

夫も、私も、職場では靴を履きかえます。娘も学校では靴を履きかえます。

冬になり、ゴキブリの姿は見ませんが、夢に急にゴキブリがいっぱい出てきたのは暗示だと思うのです。正夢をときどき見ます。夢で探し物を探したこともあります。

 

宙に浮く夢をよく見ます。今回は低空でふわっと浮いていただけなので、占いちゃんよよると、低空飛行の夢は不安を抱えていることを意味するそうです。

写真が撮れない夢も、占いちゃんによると、迷いやネガティブな気持ちがあることを暗示しているそうです。

 

いずれにせよ、気分転換しなければ、ならないようですね!!

 ちなみに、ゴキブリと闘って勝利をおさめる夢は吉夢だそうです。


広告

 

   お名前.com

 

A8.net