ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ケチケチクリスマスケーキ

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

今年のクリスマスケーキ

ブログに載せるつもりはなかったので、ブログ用に写真を撮っていなかったのですが、なぜか載せる気になりました。とても恥ずかしいケーキです。

こうやって、お金がないときも安くて楽しみましょう。

というか、より重視になったのです。

昔は、毎年不二家のケーキを予約していたので、予約するともらえるペコちゃんの皿だらけになりました。ついには皿も使わないまま保管するようになり、いつしか不二家のクリスマスケーキを買わなくなりました。

12月22日

クリスマス前はイチゴが高いのでアポロがのっています

周りのゼリーは果汁グミ・りんご

スポンジと生クリームは市販の物

 

集合体恐怖症の人ごめんなさいね

間には黄桃

 

12月23日

ビエネッタを食べました

 毎年、食べてるような気がする

 12月24日

ヤマザキのシフォンケーキ、ローソン100で100円

植物性のホイップクリーム(100円ぐらい)をハンドミキサーで泡立てて

 

ハート♡

12月25日

泉沢さん(id:izumisawasan)方式でハイエナのごとくスーパーで

4人家族なので、ケーキの数は4の倍数

本当はプリンタのインクが切れて買いに行ったらケーキが半額だったのよ。

3500円のケーキも大量に半額だったけど、高い割に小さいからやめました。

なんでこんなに仕入れちゃったの?ってぐらいあったよ

 

年賀状作りが大変です。今年新しいプリンターを買ったので、新しいプリンターでの初めての年賀状印刷です。

インクも切れて、昼から仕事だってのに、インク買いにスーパー行って。

ブログってる暇がないんだけど、年賀状印刷しながら、ブログ。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 このブラザーのプリンター、カラー印刷が遅いような気がする。

しかも、連続で印刷していると、過熱するらしく、印刷を中断して冷却中になってしまう・・・

hpのプリンターもあるので、そちらでも印刷しようとしたら、はがきが紙詰まり・・・

A4は正常に印刷できるところを見ると、おそらく小さいサイズの紙を送るローラーの異常

ブラザーに浮気している間に、hpがへそを曲げたみたいです。hpのプリンターもとうとう付喪神になったのか・・・

うちの物たち付喪神になるのが早いんですよ。

 

付喪神、つくも神(つくもがみ)とは、日本に伝わる、長い年月を経た道具などに神や精霊(霊魂)などが宿ったものである。 人をたぶらかすとされた。

 ウィキペディアより

 

付喪神になった物たちは意地悪をしてくるんです。

そういうときは、こちらも脅したり、褒めたりします。

するとまた使えるようになったり。

 hpプリンターなおってくれないかなぁー

 

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net