ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

2019.12 ダイエット記録

 

 2019年8月から真剣にだけどゆるくダイエットに取り組みはじめました。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

ブログで報告するという退路を断った方法ではじめたダイエット。宣言したからにはやるしかありません。昔の体重47キロにはほど遠いのですが、確実に体重は減っているし、ウエストまわりのサイズはダウンしました。

日時 体重kg 体脂肪% 内蔵脂肪%
 12/1  57.0  28.4  18.9
 12/2  57.1  27.9  18.7
 12/3  57.4  27.8  18.6
 12/4  56.4  27.8  18.6
 12/5  56.4  27.6  18.5
 12/6  56.8  28.7  19.1
 12/7      
 12/8      

12/9

 56.4  28.8  19.1
 12/10  55.5    
 12/11  55.8  28.1  18.8
 12/12  55.8  27.0  18.2
 12/13  56.1  27.5  18.5
 12/14  56.3  26.6  18.0
 12/15  57.1  27.7  18.6
 12/16  57.1  28.4  18.9
 12/17  56.2  27.9  18.7
 12/18  55.7  28.9  19.2
 12/19  55.7  28.3  18.9
 12/20  55.7  29.9  19.7
 12/21  55.1  27.8  18.6
 12/22      
 12/23  56.0  28.3  18.9
 12/24  56.0  28.2  18.8
 12/25  55.1  28.4  18.9
 12/26  55.1  27.8  18.6
 12/27  55.1  27.4  18.4
 12/28  56.3  27.9  18.7
 12/29  56.0  28.0  18.7
 12/30  56.6  27.6  18.5
 12/31  56.5  26.9  18.2

去年はパンパンだったズボンがぶかぶかになったよ!!

 

ただし、年末年始で体重は増加中。

年末、いきなりステーキの店舗の半数が閉店するときいて、ステーキが食べたくなり、ステーキガストに行きました。先日、行こうとして行けなかったステーキガストです。今回は遅めに行ったので待ち時間が少なくてすみました。サラダやカレーが食べ放題なので、いきなりステーキよりお得な気がしました。

近くのいきなりステーキはフードコート内にあって騒がしいし、高いもの食べてるのになんか貧乏くさいし、優雅に食べられません。柔らかい肉を食べようと思ったらグラム当たりの単価が高いので、決して安くはありません。かたい肉たくさんより、柔らかい肉少しのほうを選びます。本当は柔らかい肉たくさん食べたいですが。

ということで、久しぶりに行ったステーキガストがよかったので、いきなりステーキとは決別します。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

 


 
広告

   お名前.com

 

A8.net