ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ビラクラフトの鍋の蓋のワッシャーが割れたので取り寄せました

ビタクラフトの鍋の蓋の取っ手が破損!!

ビタクラフトの鍋を愛用しています。
ビタクラフトの鍋(5層鍋、7層鍋)はとってもいいです。

丈夫で長持ち。交換部品もあります。

ビタクラフト鍋は○○ウェイのようなねずみ講まがいの紹介制で買うものではありません。

デパートやAmazonでも売っていますので、バカ高い鍋を友人に紹介されたら、すぐ買わないで、こちらのブログからAmazonでのご購入をご検討ください。なんてね。

 

 ビタクラフトの鍋はとっても丈夫で長持ちするのですが、写真の通り、取っ手が破損。よく見ると、蓋の持ち手の部分の下の輪っか部分、つまりワッシャーが割れてしまったのです。不注意で床に落っことしてしまったからです。

ワッシャー部分は床に直接あたる部分ではありませんが、割れてしまったのは、熱の影響を直接受ける部分だからだと思います。10年以上は使っているのでしかたないです。消耗品なのだと思います。ですから、ビタクラフト社もワッシャーだけ購入できるようになっています。

そこで、ビタクラフト社のホームページからワッシャーだけを購入しました。

古い型番だったので、メールでのお問い合わせで購入意思を伝えましたら、次の平日には担当者から返事があり、すぐに送っていただけました。代金は同封の振り込み用紙にて郵便局での振り込みです。

 

ワッシャー220円(税込み)

送料120円

振り込み代金は別途

 

 すごく早い対応で感謝です!!

ワッシャーの交換はとっても簡単。

取っ手がねじ式になっているので、くるくるとまわして外します。

そしてワッシャーを交換して取っ手を戻す!

 

交換の様子を動画にとりました。

最近動画の編集を覚えました。

動画は見なくても大丈夫です。

ブログと同じ内容です。

 

 


ビタクラフト鍋のワッシャーを交換

 



 

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com 

hoozukireiko.hatenablog.com

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net