省スペースでバスタオルが5枚干せるハンガーを買いました
去年の夏の猛暑で、ことごとく洗濯物干し用のハンガーなどが壊れました。
プラスチック部分は年数がたつと、どうしても傷んできます。
それでも、なんとか修理しながら何年も使っていたのですが、いつか限界はきます。
タオルが干せて、タンクトップが干せて、パンツも干せて、ボタンがついたシャツも干せる、11連式のハンガーは便利でした。ハンガー部分はビニールコーティングされたワイヤー製なので丈夫でした。
しかし、それより上のプラスチック部分の劣化はいたしかたなく、最後は恐る恐る使用していましたが、ついにバキッと割れて修復不能になりました。
でも、ずいぶん長く使っていたと思います。
これと同じものを使っていました
とても便利に使っていたのですが、同じものを買うとなると、1000円以上はしてしまうので、なんとか工夫しながら洗濯物を干しています。
もうひとつ壊れたものがありました。
それは省スペースでバスタオルが4枚干せるものです。
これも長い間使っていたので、同じものはもうAmazonには見当たりませんでした。物干ざおに取り付けて使うものです。干すワイヤー部分はビニールコーティングされており丈夫なのですが、やはり、プラスチック部分が劣化しました。
これと同等品
理想を追い求めると、やはり1000円以上はしてしまいます。
プラスチック部分が割れ真っ二つになったのですが、きれいなほうを残し、修理して使っていました。修理費は200円(税別)です。
ワイヤー部分も鉄が露出してきています。
ある日、食洗機の洗剤がなくなりました。増税前に買っておいたので、3か月買わずにすみました。増税前にいろいろと買っておいたせいで日用品を買う機会が少なくなり、買うタイミングを逃し、ついになくなったのです。
そこで仕事の帰りにスーパーによったら、丈夫そうなバスタオル干しを発見!
しかも1000円ポッキリ!(税抜)ちょっとした特設の便利品コーナーにありました。いつもは置いてない商品です。
極限状態の時に出会うラッキーです。ギリギリのときって、なにかを引き寄せませんか? 出会うべくして出会ったのです。
見てください、このお姿を。
なんと今度のバスタオル干しは竿にかけられるだけでなく、ベランダの手摺にもかけられるのです。しかも5枚干せる。5枚ということは、フェイスタオルなら10枚。
うちは4人家族ですが、タオルをふんだんに使う家族です。そのわけはほかの記事に書く予定です。
~~2020.2.5追記~~
タオルをふんだんに使う理由とは
広告