ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

結局、男性用スーツってどこで買うのが安い?

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

1月2日、息子のスーツを買いに行きました。
1月13日に成人式が迫っていました。

スーツは2年前、イトーヨーカドーで買って持っていたのですが、太って着られなくなっていたのです。

12月には、「年内に自分で買いに行け!自分の金で!」と私は口をすっぱくして言っていました。(そのころから、親にスマホ代を払わず、バイト代を全部自分の楽しみだけに使っているのに腹を立てていましたので)

しかし、息子は行きませんでした。高専生の20歳男子、一人でスーツを買いに行くのはハードルが高いかもしれません。成人式にはいつものズボンでいいとかアホなことを言います。息子はジーンズが履けないたちで、いつもやわらかズボンです。肌触りに敏感です。上はトレーナーかパーカーです。唯一着られるスーツは猫のスーツと呼んでいるものしかもっていません。

「 ねこぶちさん」という猫のキャラクターです。

 

もう 疲れたニャ、とか書いてあります。

 

 さすがに猫のスーツで成人式は恥ずかしいので、AOKIの新春安売りに行くぞ! と、お得意様に来るDMハガキを持って、1月2日に息子をむりやり連れだしました。(夫のスーツはAOKIで買っています)

自転車に乗って、AOKIへ。20歳の男はお母さんとふたりでお出かけするのが恥ずかしいのか、しぶしぶです。こんなとき、夫は頼りになりません。

さて、AOKIに入ると、他にお客はいませんでした。正月からスーツ買いにくる人はいないのでしょう。しかも、ショッピングセンターに入っているお店ではなく、AOKI単独で建っている店舗です。もしかしたら福袋を買いに来た人はいたかもしれません。

私は「成人式に着られる一番安いスーツ下さい」と言いました。

息子の体形は特殊です。身長が155センチと小さいわりに、肩や太ももに筋肉がついていて太いです。お直しは必至です。

13日が成人式だから、12日には必要です。

お直しは、10日間あるから大丈夫でしょう。

問題は、ちょうどいいスーツがあるかどうか。

ありました! 1着。29800円。

高い・・・と思ったけど、しかたありません。

ときどき、スーツ1着9800円先着5名なんてチラシが入りますが、そんな値段では普通は買えないですよね?

DMハガキを見せたら、半額になるとのこと。

よかった~、ラッキー。

裾上げ代金を足してポイントも支払いに使って、ツーパンツで16770円。袖は詰めなくてすみました!

これって安いですか?

ズボンが2本付いていたのでまあまあよかったと思っているのですが。

仕上がりは7日ということだったので、7日にとりに行きました。

そしたら、

さんざん待たされて、言われたのが

「スーツが行方不明」

いま探していますので、もう少しお待ちくださいと・・・

いやいやいや、そんなわけないやろ、どっかにあるはず、きっとあるからいつまでも待ちますよ、ぜんぜん大丈夫と思って待っていたら、

「工場にありました」と。

店舗内で裾上げすると7日に仕上がり予定だったらしいのです。

手違いで工場に送ってしまったのか、はたまた受けたときに仕上がり日を間違えたのか。

店舗に戻ってくるのが10日。

間に合ったからよかったです。10日に再び取りに行きました。

 

 

<公式>AOKIオンライン通販

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

 



読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

YouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCbgA9VvZazF1wDp6xMblpaA/

 

広告

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス