ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

新型コロナとマスク。コロナに乗ってたよ。

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

 

新型コロナウィルスがいよいよ日本にも上陸してきました。

「新型コロナ」ときいて、トヨタの車を思い出すのは私だけでしょうか?

「コロナ」は1957年から1996年まで生産・販売していた乗用車です。

我が家の車、初代は夫が買った中古のコロナでした。

50代以上の人は「新型コロナ」と聞いたらトヨタの車を思い出すのではないでしょうか。

 

ドラッグストアに玉子とパンを買いにいきました。

マスクが売り切れでした。

高そうなマスクが少し残っていました。

 

みんながマスクを買ったという話を聞いて、あれ、うちも買っといたほうがいいのかななんて思いながら、買いにはいかなかったのですが、気づいたらマスクがたくさんあります。

あれ?このマスク、どうしたの?ときいたら

「お母さん、買ってたよ」と娘。

・・・記憶にない。

増税前に買ってたよと聞いて、納得!

どこで買ったか、全く記憶にはありませんが、増税前に今年の冬の分は買っていたらしい。

私って、天才。

 

 マスクが手に入らなくなると、免疫力の低い病気の方が困ります。

マスクは今も生産を続けているので、すぐまた市場に出回ります。必要以上に買い溜めしないようにしましょう。



読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

YouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCbgA9VvZazF1wDp6xMblpaA/

 

広告

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス