ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ミニストップの温タピ・いちごミルクを飲みました。

f:id:hoozukireiko:20200201114216j:plain

温タピ・ミニストップ

 

ミニストップの温タピ・いちごミルク味を飲みました

先日、夫とふたりでお買い物に行く途中、夫が「auスマートパス」で当たったものをもらいに行くために、ミニストップに寄りました。

私は車の中で待っていたのですが、そのとき、「温タピ・新発売」ののぼりが立っていたので、私がひとこと「飲みたいな・・・」と言ったら、買ってきてくれました。

「温タピ」を飲んだことは、娘には黙っていたので、すぐブロブネタにはならなかったのですが(娘が私のブログを毎日読んでいる)、バレてしまったようなので、ブログネタにすることにしました。

ただ、おいしかったという感想なら、ネタにする必要もないのですが、ひとこと言いたいこともあり、記事にすることにしました。

意外と時間がかかる温タピ

車の中で待っていたのですが、待てど暮らせど夫が戻ってきません。

車のとめ方が悪かったらしく、隣に車をとめた人が、

「この車が、こっちに寄りすぎなんだよ!(怒)」

と大声で言っていて、ビクビクしながら、夫よ早く帰ってきてーと思いながら待っていましたが、本当に遅くて気が気ではありませんでした。

作るのに時間がかかるそうです。

熱くて飲むのが怖い

やけどが怖くて飲めません。熱いものをストローで飲むのはご法度と昔から教えられていますから、そんなことしたことありません。どれぐらい冷めればいいのかわからず、安全に飲めるようになるまで、待たなければなりませんでした。

よく混ぜてから飲んでくださいとのことだったので、混ぜながら冷めるのを待ちました。

タピオカが甘すぎる

タピオカに味、つけすぎ。本来タピオカは無味なのですが、キャッサバをこねこねするときに黒糖を足したり、シロップ漬けにしたりして、甘くしています。

だけど!

いくらなんでも味つけすぎ。甘すぎる。いちごミルクが甘いのに、タピオカをこんなに甘くする必要がない。これではグミキャンだ。

まとめ

いちごミルクはおいしかったです。どろっとした感じが苺感ありました。

タピオカは甘すぎた。でもタピオカらしい歯ごたえがありました。

350円(税別)です。

寒いときには体も温まると思います。甘いのでエネルギーチャージにいいのでは。

とにかく甘いので、飲みすぎるとデブまっしぐら。

 

ミニストップの温タピ・いちごミルクの感想でした~

 

 

 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

YouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCbgA9VvZazF1wDp6xMblpaA/

 

広告

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス