ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

鬼滅の刃、コミックを先に読んだ人がアニメを見たら感じる違和感。「育て」の発音はポテト。

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

auスマートパスプレミアム加入者なら、3/31まで「アニメ鬼滅の刃」全26話が見放題

 

鬼滅の刃のコミックを読み始めて16巻まで読みました。

娘に読め読め言われて読んでいたので、初めはこれのどこがそんなにおもしろいんだ?と思いながら読んでいました。

読んでも読んでも、どこがそんなにいいのかよくわからず、きっとアニメがいいのだろうと思っていたら、auスマートパスプレミアムでアニメ鬼滅の刃が見られるようになったので、見てみることにしました。眠い目をこすって。

初めのほうの話は忘れてしまっていたので、おさらいも兼ねて見ようと思ったのです。

以下はコミックを先に読んだ者の感想です。

 

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

 

 

炭治郎の声がイケメン過ぎ

アニメ人気をけん引しているのは、炭治郎の声ではないかと思うぐらい声がイケメンボイス。

それが、漫画のイメージとあっていなかった。

漫画では、子供子供していたので、もう少し子供の声を想像していた。

 

「育て」の発音が思っていたのと違う!!

「育て」をずっと「ポテト」と同じ発音で読んでいたので、アニメでの発音が「育ての親」の「育て」と同じことに衝撃を受けた。

わかる人います?

私が思っていた発音は、1文字目にアクセントを置く、ポテト、嵐、みかん、つぶて、トマト、なんば、神戸、大津、蒲田、田町、海老名、デビル、マスク、B'z、ビデオ、テレビ、と同じ発音。

アニメでの「育て」の発音は、さんま、ささみ、町田、神田、広尾、銀座、渋谷、山田、案山子・・・

関西では、始めにアクセントを置くことが多いですよね。

寒い。暑い。強い。弱い。高い。低い。怖い。まずい。これらの言葉、関西では一文字目にアクセントがありますよね?

わかります?

だからかしらんけど、「育て」は「ポテト」だと思っていたのです。

 

 

B'zの発音、間違いやすいので気をつけましょう

 

カラスの声が高くてがっかり

伝達係のカラスの声が高いし、おちゃらけすぎ

 

 

 娘が、いい、いいっていうから漫画も読んで、アニメも見てみたけど・・・って感じです。

そんなに鬼滅の刃に感動するのなら、炭治郎を見習って、受験勉強に

全集中せいや

 

 鬼滅の刃のどこがそんなにいいのかまだわかりません・・・いろいろ思うところはありますが、ファンがいっぱいいそうなので、やめときます

 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

YouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCbgA9VvZazF1wDp6xMblpaA/

 

広告

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス