ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

あなたがいないと寂しくなるので・・・恐れていたことがおこりつつある

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

2019年12月31日に、このような記事を書きました。

あなたがいないと寂しくなるので・・・

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

これはブロガーさんへのメッセージでもありました。

私のブログの読者の皆様へではなくて、私が購読しているブロガーさんへのメッセージでした。

特定の人あてではありません。

購読中のブログはたくさんあります。

すべてが相思相愛ではないので、相手がわたしの記事を購読しているかどうかなんて知りませんし、確かめてもいません。

それに、私のブログの読者であっても、私の記事を全部読んでいるとは思いません。

私は、はてなスター表示をしていないので、誰が読んでくれたかわかりません。

はてなスター表示をしていても、読まずにスターだけつけて、我参上の足跡を残していることもあるということも十分承知しているので、はてなスターの信頼性はないです。

だから、はてなスターがついていても、読んでもらえたと思ってはいけません。私は疑り深いです。余計なことを考えないよう、はてなスターの呪縛から逃れるために表示を消しています。

話が脱線しましたが、お気に入りブログのひとつ「オオトカゲに情けはあるのか」を書いていた、平山タンバリンさんの更新がまだありません。

平山タンバリンさんが私のことを認識していたかどうかはわかりません。ときどきへんなコメント書いてくるやつの一人だと思われてたら嬉しいなと思いますが、その程度です。

相手がどう思おうと、どう思われようと、好きなものは好き、読みたいブログを読むのです。読みたいときに読むのです。片思いだっていいのです。

ネットにあふれる情報はほとんど嘘じゃないかと思っています。なんぼでも嘘をつける世界です。私だって自称40代主婦なだけで、本当は20代のピチピチ美人OLかもわかんないし、100歳のおじいちゃんかもしれません。骨髄ドナー体験談も40までナンパされた話もすべてすばらしい人間に見せかけるための虚構かもしれません。

最近よく見るYouTubeの整形メイクや詐欺メイクも映像では可愛く変身しているけど、実際近くで見たら違和感あるんじゃないかと思いますし、紹介している化粧品がすべて新品できれいなのは、スポンサーがいて新商品を提供してくれるからです。いつも使っていてこれがいいと紹介しているのではなかったりします。

そんなんで、ネットの世界は、信じるか信じないかはあなたしだい、都市伝説と同じです。

そんなネットの世界の中に、ブログもあるわけで、ブログも信じるか信じないかはあなた次第です。嘘か誠か確かめようのないブログの世界で、徹底的に虚構を綴っていた、平山タンバリンさんの「オオトカゲに情けはあるのか」。虚構だけが虚構だと信じられる唯一の真実。

その虚構に取りつかれた稀有な人間のひとりが私。

12月31日、あとがきも虚構だと思っていました。

最後の更新にする、その言葉さえ虚構だと思っていたのに。

まさか、ほんとに最後になったなんて。

 

maxm.hatenablog.com

 

こうやってブログカードをはりつけたって、もうはてなブログにログインしていないかもしれないので、思いは届きません。

でも、いいんです。

自己満足で書いているブログなんですから。

平山タンバリンさん、今まで刺激をありがとう。

それから、最近更新がないあなた、お元気ですか。悩ましい状況が好転してブログに吐き出す必要がなくなったと思いたいです。

別れは突然にやってきます。

嘘か誠かわからない世界なのに、突然の別れは寂しいです。

ブロガーのみなさん、あなたの更新を待っている人がいます。ブログ、続けてくださいね、ずっと。

あなたがいないと寂しくなるので・・・

 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

YouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCbgA9VvZazF1wDp6xMblpaA/

 

広告

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス