ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

浮気をしてしまいましたが、戻ってきました

 

YouTubeのせいで、色気づいた?

 最近 YouTube をよく見るようになって、あるメイク動画を見たことがきっかけで、 ほかのメイク動画が次々出るようになりました。

 見始めたら面白くて、私みたいなオバサンでも化粧しだいできれいにみせることができるかもしれないという幻想をいだき、マッサージしだいで小顔になるかもしれないなんて夢見て、今更ですが色気づいて化粧品とメイクに興味がわいてきました。

 二十数年前に化粧を始めて、いやもう30年前か、化粧品はほとんどオルビスを使ってきました。眉毛が薄いので化粧はしないと変な顔になります。なので化粧なしではいられません。

 陣痛が始まって生まれそうなときも、化粧はしてから産院へ行きました。

 常に化粧はしていたのですが、薄化粧だったので、しみ、そばかすだらけになってしまいました。映画「アナと雪の女王」のアナの顔や体にそばかすがあるのを見た娘がお母さんと同じだといったぐらいです。アナの肩にそばかすがあるのをご存じですか? 細かいところまで描いてるなあと感心しました。私のはそれよりひどいです。なんでそんなことになったのかというと、きっとプールとか海です。顔は冬のスキーもあると思います。挙句の果てに紫外線アレルギーまで発症し、なるべく日光に当たらないように生活しています。

 

なんの話だっけ?

 

 昔からオルビスのクレンジングを使っていたのですが、YouTubeを見るようになって、ある動画で紹介されていた「ちふれのクレンジング」が欲しくなりました。

 このちふれのクレンジングは、すべりがよくてクレンジングしながらマッサージもできるということで、小顔になるためにはこれをつかってマッサージするといいらしいのです。

 ちょうどオルビスのクレンジングがなくなりかけていたので、 ちふれを買ってみることにしました。 これで小顔になろうという魂胆です。


f:id:hoozukireiko:20200207123158j:image

長年の連れ合いを差し置いて浮気をしてしまった

 近所のスーパーからラインで割引クーポンが来たので、つい出来心で、いや確信犯かな、ちふれのクレンジングを買ってしまいました。

 ちふれのクレンジングはお値段が安いのでたっぷり使えます。

 マッサージは摩擦が多いと肌に負担をかけるので、 適量を使わなければなりません。 ケチってはいけないということです。

 オルビスのクレンジングは とても良いのですが、 お値段が高いので マッサージをするほどふんだんに使うのは、 躊躇します。ちふれなら、たっぷり使えます。

 しかし、ちふれのクレンジングは濡れた手で触ることができません。 そして、入れ物に指を入れてとらなければなりません。

 その点、オルビスのクレンジングはボトル式なので、手でプッシュすると出てきて、しかも濡れた手でも使用することができるので浴室で使うことができます。手が濡れていても効果に影響しないのです。

 さらに、オイルが入っていないのに 化粧がよく落ちます。ですからやっぱりオルビスのクレンジングも 必要です。お風呂に置いておくと 時間がない時に便利です。オイルが入ってないので、さっぱりした洗いあがり。オイルが入っていると顔の油も持っていかれます。娘のオイルクレンジングを借りたらそうなりました。油の少なくなったオバサンにはオイルクレンジングは合わないとしみじみ思いました。逆にアブラギッシュなピチピチ女子にはピッタリかもしれません。

 ですから、ちふれも使っているのですが、お誕生月で1000ポイントもらったので、オルビスのクレンジングもやはり必要で買っちゃいました。

 一度はちふれに浮気しましたが、オルビスを忘れたことはありませんでした。

 1000ポイントは1000円ぶんです。

 メンバーのランクがゴールドVIPなので、ポイント還元率が高いです。ポイントは次回のお買い物で使うので、高いようで実はそんなに高くはありません。

f:id:hoozukireiko:20200207122642j:image

 

 

 

 クレンジングジェルも使っています

オルビス(ORBIS) クレンジングジェル 150g

オルビス(ORBIS) クレンジングジェル 150g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

オルビスはとってもいいです。男性用もありますよ!!

 

オルビスのメンズスキンケア「Mr.」初回送料無料

 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

YouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCbgA9VvZazF1wDp6xMblpaA/

 

広告

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス