ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

かっぱ寿司が回転していなかった! 【期間限定】あまおう苺のマスカルポーネのモンブランが美味しかった

 

 

 

 

久しぶりに外で寿司が食べたい

 娘の最後かもしれない受験が終わり、次に受けるとしても合否がでてから出願するので、とりあえず、家族でお寿司を食べに行きました。

 車でさっと行ける範囲には、くら寿司、はま寿司、かっぱ寿司、スシローがあって、最近はくら寿司か、はま寿司に行くことが多かったのですが、auスマートパスからこの土日に使えるクーポンが来ていたので、久しぶりにクーポンが使えるかっぱ寿司に行くことにしました。

 

auスマートパスのクーポンを使う

 auじゃないひとには関係ないのですが、auスマートパスにはプレミアムというのがあって月額499円(税抜)です。GPSで子供の居場所を調べるサービスなども無料で使え、いろいろな特典があるので妥当な金額だと思います。なのでプレミアムに入っています。

 そのauスマートパスプレミアム限定のクーポンで、かっぱ寿司とスシローの飲食代がauペイで支払いをすると20%オフになるクーポンが届いていましたので、かっぱ寿司に行くことにしました。

 20%オフといっても上限は1000円までという限度額があったので、目標は5000円ちょうどを食べることです。5000円を超えると、計算上割引率が低下します。一番高い割引率で利用したいじゃないですか? ケチ~

 いつもは4人で回転寿司に行くと7000円かかってしまいます。家でパンなどを食べてから行きました。空腹でいくと大変なことになります。目の前に寿司が流れてくると食べ放題と勘違いしてしまいます。

かっぱ寿司が回転寿司じゃなくなっていた

ほんとうに久しぶりのかっぱ寿司。いろいろ変わっていてびっくりしました。

受付もお呼び出しも機械

f:id:hoozukireiko:20200217111225j:plain

受付をするとき、合言葉を選びます。私はタコを選びました。このタコがっ!

f:id:hoozukireiko:20200217111252j:plain

呼出機に呼び出しされたら、合言葉をタッチして本人確認をします。なりすまし詐欺とかあったのでしょうか。

合言葉は受付票に書かれているので覚えておかなくても大丈夫です。

f:id:hoozukireiko:20200217111657j:plain 

下から紙が出てきますので指示に従って席へ。

店員の案内はありません。無人化がすごい!

回っていない!

寿司がひとつも回ってないのに驚きました。

回っているのをとるのではなく、すべて注文してベルトコンベアーで届けられるのです。

これは、食べすぎを防止できるかも? 見たら食べたくなるという現象を抑えられるかも?

タブレットで注文

タブレットで注文できます。固定パネルじゃないから、レーンから遠い人も手元でじっくり選べます。

自前のスマホでも注文

タブレットでじっくり選びすぎると、周りの者たちはイライラします。

そういうときは、その場でQRコードを読み込んだら、自分のスマホでもすぐに注文できます!

1貫50円から注文できる

なんと、1皿100円という概念はもうないのです。

1貫50円とか2巻180円とかいろいろ。

お皿の数とか色とかも関係ないみたい。

すべての注文はデータになってるので、お皿をこっそり持ち帰ってもダメ。そんなことしないと思いますけど。

まとめ

  まさか、お会計もauペイなら、タブレットでできるんじゃないかと思いましたが、それはできませんでした。お呼び出し時に出てきた座席表を持ってレジに行きました。

 dポイントがたまるので、auペイで支払って、dポイント(ドコモのポイント)をつけてもらいました。恥ずかしいとかは言ってられない! もらえるポイントはもらいます。

 dポイントのいいとことは、1ポイントから使えるところです。使えるのは500ポイントからとかいうポイント制が大嫌いです。

一番おいしかったのは、

かっぱ寿司のこだわり「ごちそうモンブラン期間限定

あまおう苺のマスカルポーネモンブラン

300円

 中は反射でピンクに見えていますが、白いマスカルポーネのクリームです。

そんなに甘くないクリームがさっぱりして美味しかった!

 

 マグロとアボカドが乗った巻きずしも美味しかったです。

マグロとアボカドって合いますよね。家でもよく和え物を作ります。

真ん中は玉子焼きです。見た目が美味しそうだったので家でも作れたらいいなと思って、写真に撮っておきました。

 

回転しないかっぱ寿司は、全店舗じゃないかもしれません。

今回、久しぶりにかっぱ寿司に行っていろいろな驚きがありましたのでブログに書きましたが、知らなかったのは私だけだったかもしれませんね。

ちなみに、行った店舗は「川崎市ノ坪店」です。

 

 注文のしかたを動画撮ってみました


回らないかっぱ寿司でタブレット注文

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルにに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

YouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCbgA9VvZazF1wDp6xMblpaA/

 

広告

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス