ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

合格しました!! 5回目でやっと!春が来る!

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

 

今日、娘の進学先が決まりました。

合格と聞いて、アドセンス合格かと思ってブログ訪問してくれた方、ごめんなさいね。


10時に学校のサイトで合格発表があり、2時間たつのに、まだウキウキ、ソワソワしています。

昨年から娘にはイライラさせられていました。

ヒプノシスマイクだの鬼滅の刃だのにうつつをぬかして、勉強してこなかったからです。

鬼滅の刃を恨んだぐらいです。全集中!とか言ってるけど、あんたのせいで集中力が散漫してんだよと言いたかった。

4敗してからの合格。

不合格のたびに、やっぱりね、と思っていました。

今回も落ちてもしかたないと思っていました。夏休み、遊んで暮らしていましたから。

頑張って勉強してこなかったのに受かったら後が大変です。

それは、高校入試で経験しています。高校は推薦で私立に行かしてしまったので、最後まで戦い抜く気力も集中力も身に着けてはいなかったからです。

高校では頭のいい子たちがいっぱいいて、娘は底辺をさまようことになりました。だからといって、地元の公立高校は行きたくないと言っていたので、私立に行かせたことは間違っていたとは思いません。中学3年のときいろいろあって、学校さえ行きたくないと言っていたほどですから。

レベルの高い大学に合格したわけではありませんが、学費の安い看護専門学校に合格しました。家からも近く、交通費も安い。まわりがみんな一流大学に行く中での、専門学校ですが、やると決めた道なんだから合格してよかったと思います。これからずっと勉強が続く分野です。今までみたいに覚えたことだけやっていればよいのとは違います。

あっ、また説教くさくなっちゃった。

では、このへんで。

午後から仕事なのに、夕飯のこと考えてない~

どーしよ~ ご馳走つくらなきゃ~

 

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

YouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCbgA9VvZazF1wDp6xMblpaA/

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス