ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

まったく知らない歌を採点カラオケで歌うと何点とれるのか?ジョイサウンドの採点は接待?

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

聴いたことがない歌を歌ってみる

合格発表の前日、娘とカラオケに行ってきました。
結果がでるまでは、まな板の上の鯉ですから、現実逃避できる最後の日の可能性もあったので、翌日の発表のことは忘れて、楽しんできました。


朝8時半に起きて、9時からカラオケです。ほとんど起きたばっかりの状態です。声出ません・・・


9時から13時まで30分10円という早朝料金を使いました。
ワンドリンクかフリードリンクをつけるのが条件なのでフリードリンクをつけました。持ち込み可能なのでパン持参です。


二人で4時間歌って1000円ちょっと。もうちょっと歌いたかったけど、延長すると高くなるので、後日出直すことにしました。
以前にもブログに書いたのですが、とてもやりたい実験があって、バカげたことなんですが、その様子を動画で撮ってYouTubeにアップしようと思っていました。

それを決行する日がようやく来たのです。
(実は試験が終わった日も川崎で娘と待ち合わせをし、カラオケに行きましたが、そのときは自撮り棒も持ってなくて、部屋も1時間半しかとれなくて、ひたすら米津をうたいまくりました。そのまえはひたすら明菜)

息子の自撮り棒を拝借していきました。三脚になる自撮り棒です。

 

 

聴いたこともない歌で、しかもある程度は有名な人の歌、その条件にぴったりだったのが

綾瀬はるかの「マーガレット」

 最近まで綾瀬さんがCDを出しているのを知りませんでした。コピさんのブログで知ったので綾瀬さんを歌おうと思っていました。

カラオケやさんで適当に選んでターゲットになったのがマーガレット。

マーガレット(初回限定盤)(DVD付)

マーガレット(初回限定盤)(DVD付)

 

メロディーを勝手に作って歌いました。

めちゃめちゃです。たぶん。

未だに本当のメロディーを知りません。聞くのが怖いです。

 

最初は中森明菜の曲のなにかに似ています。

最後はofficial髭男dismみたいになっちゃった。

 

 

適当に歌った結果は80点。

全国2位、だそうです・・・

JOY SOUNDの分析採点マスターってなんだったんだ

分析結果は

「あなたは作曲家です」でした。よくわかってらっしゃる。

 

 最後は米津のノリのいい曲「あたしはゆうれい」と「駄菓子屋商売」でしめました。

 

今回、中森明菜は歌ったことがないカバー曲やアルバムバージョンの曲ばかり選びました。マーガレットを適当に歌うことで2位をとり、知らない曲を歌う快感に目覚めてしまいました。

でも何歌っても2位以上はとれませんでした。そのうち、明菜の曲なのに中島みゆき風や松田聖子風で歌うという暴挙(?)にでました。だれも聴いていないのでできるのです。楽しかったです。

本日の最高点(まったくあてにならない採点システムですけど)

卒業写真(ユーミンの曲、今井美樹のカバー) 93点

90点 卒業、薔薇は美しく散る←ベルばら主題歌

89点 どんなときも。←マッキーが歌いたくなった スローモーション 

最低点 77点 どうにもとまらない(山本リンダの曲、中森明菜カバー)

明菜の「どうにもとまらない」がむずかしくて、そのあと「狙いうち」でリベンジをはたしました。

20200222221252 20200222221241 20200222221227 20200222221211 20200222221156 20200222221140 20200222221124

 倉橋ヨエコは娘が歌った歌です。

キューティーハニーは本人映像を選びました。

キューティーハニー本人です。

 

 アホアホ動画を見てみたい方はこちら。


綾瀬はるかの「マーガレット」をまったく聞いたことのない人が歌ってみた!

 

 明日誕生日。BBA48。欲しいものリスト

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/TBN43DTOQBXK?ref_=wl_share

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス