ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

自分の誕生日に献血に行ってきました!健康に感謝! 今なら、ちゃんこ鍋、飲み放題だよ

 

 

またひとつ年をとりました。

でも、心はまだ二十歳です。体はそれなりに衰えました。

お誕生日献血をしてきました。

お誕生日献血とは

自分のお誕生日に献血に行き、健康を確認し、産んでくれた親に感謝する。

献血をすれば、プレゼントがもらえる。それを利用してだれからもプレゼントがもらえない寂しい人がお誕生日献血をするといわれている。

hoozukipedia より引用

 

 

 受け付けをし、ロッカーに荷物を入れて問診、血液検査。

問診、血液検査で問題がなれけば、順番がくるまで水分をたっぷりとって待ちます。

朝昼兼用でご飯を食べてから6時間たっていたので、オニオンスープと

「和っちゃんこ」

 を飲みました。「和っちゃんこ」初めて飲みました。

見たのも初めてです。

ちゃんこ鍋のスープでした!おいしかったです!

飲んでみたい方は川崎の献血ルーム献血しましょう。

自販機の飲み物は全部無料です!!

 

 

健康を確認できて、プレゼントがもらえる。

そして、誰かの命を救えるかもしれない。

最高じゃないですか。

 

ハーゲンダッツ!!略してゲッツ!をゲット

f:id:hoozukireiko:20200225010216j:plain

 

ポイントがたまったのと、ハガキを持って行ったのとで、プリングルスとメッシュポーチももらいました!!

f:id:hoozukireiko:20200225010152j:plain

 献血に行くといつも、たくさん人がいます。

こんなにたくさんの健康な人が見知らぬ人のために献血している・・・

なんて感動! みんなすごい!

家族3人で来ていたっぽい人もいて、すばらしいなあとじーんときました。健康そうな人たちも、もしかしたら家族を病気で亡くしているのかもしれない、だから献血にきているのかもしれないと思うと、うるうるきました。


これだけたくさんの人が献血しても、足りないといつも聞きます。

1回につき400ml、年に2回までしか献血はできません。

前回9月に献血したので、次は9月まで待たなくてはなりません。血が足りていないと聞くといてもたってもいられません。私にできることは健康を維持して献血することしかできません。この健康を大切にしていこうと思います。

 

 骨髄ドナー体験談はこちらから

hoozukireiko.hatenablog.com

 

献血の後はフレッシュネスバーガー

ガーリックシュリンプバーガー

を娘と食べました。献血は娘と待ち合わせしていきました。

 

 

f:id:hoozukireiko:20200226105748j:plain

フレッシュネスバーガーが家の近所にないので、食べたことがなかったのですが、auPAYで20%オフクーポンが来ていたので、初めて食べてみました。

Mのえび○○○○よりエビがプリンプリンと大きくて、ソースもシャキシャキした玉ねぎが入っていて、とてもおいしかったです。

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス