ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

都会のど真ん中のビルの中でうんこを踏んだ話

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain



最近、マンションのエントランスを出たところの道路に、うんこが落ちています。

犬のうんこなのでしょうか。猫のうんこなのでしょうか。

このへんで野良犬は見かけないので、犬だとしたら飼い犬です。

飼い犬だとしたら、常習犯がいます。

早朝に散歩をして、お持ち帰りせずに置いてゆくのでしょう。マンションの住人ではないと思います。いつも踏みそうになりますから。

うんこはけっこう大きいうんこですから、大型犬だと思われます。

もしかしたら、マンション建設に反対した一戸建ての人が嫌がらせをしているのでしょうか。それにしてはいまさら感があります。マンションが建ってから何年も経っています。

私が通りかかるときは、うんこは一か所にはありません。車に踏まれて数メートルにわたって、点々とうんこが道路にへばりついています。

本当に気を付けないと、踏みそうになります。

子供のころは田舎だったので、野良犬もいて、よくうんこを踏みました。で、母親が靴を洗ってくれました。

高校生の娘は都会育ちなので、まだうんこを踏んだことはありません。そのことに驚いてブログに書いたことがあります。うんこって踏みがちですよね?そのとき、大人の私が都会のど真ん中のビルの中でうんこを踏んだ話も書きましたが、最近、またうんこがマンション前に落ちていたので、二回目ですが、書こうと思います。

ブログ初期に書いた記事は、読者も入れ替わっているし、読んだ人も忘れているだろうから、また書いたっていいじゃないかと思うのです。リライトみたいなものですね。

では、都会のど真ん中のビルの中でうんこを踏んだ話、はじまりはじまり

100円ショップ、ダイソーの中でうんこを踏んだ

 数年前のことです。

川崎駅という、大都会にあるビルの中に大きなダイソーがあります。2フロアにわたって売り場があります。

そこで、私は一人でショッピングを楽しんでいました。品ぞろえがすごくいいダイソーで、壁面は上のほうまで陳列されています。

私は、文具コーナーで壁面の商品を見ながら歩いていました。そう、上を向いて歩いていたのです。

そうしたら、突然

にゅるっ

と滑りました。

何かを踏んだのです。

見ると、それは、うんこ。

靴の横からはみ出ているそれを見ればわかります。

それは、うんこ。

な、なんで、こんなところに!

冷静に周りを見ると、点々とトイレにむかってうんこが落ちています。

トイレはすぐそこにありました。

転ばなくてよかったです。

ぎゃあ~~と叫びたい気持ちを抑えました。

ひとりですから、ぶつけるところがありません。

小声で、なんで、なんで? ぐらいは言っていたかもしれません。

だれかが一緒にいたら、やだー信じられないーうんこ踏んだーと騒いでいたことでしょう。

心の中でギャーギャー叫びながら、靴についたうんこを必死に床にこすりつけて落としました。

そして、買い物どころではなくなり、恥ずかしさもあって、早々に店を後にしました。

いったいあのうんこはなんだったのだろうと思います。

トイレに向かってポロンポロンと落ちていたので、赤ちゃんのおむつから落ちたうんこなのか、ノーパンの人がもらしながら歩いた結果なのか・・・

 

 


30秒の悲しい話。第4回。2020年2月28日

 

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス