ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ブラックジャックのトイレットペーパーを使う時がくるのか・・・

 

トイレットペーパーが売り切れている

ついに学童スタッフもマスク着用と検温の指示がでました。

しかし、マスクも体温計も売り切れです。

トイレットペーパーも売り切れているらしいと聞きました。

我が家のトイレットペーパーはもって1週間・・・

トイレットペーパーがなければ新聞紙でもいいやと思っています。

うちではまだ新聞をとっています。夕刊までとっています。

 

息子がウォシュレットを使わずに、トイレットペーパーをめちゃめちゃたくさん使います。トイレットペーパーがなくなったら大変。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

夕飯のあと、ドン・キホーテに行きました。

トイレットペーパーはきっと売り切れだろうから、トイレに流せるおしりふきでもいいから買っておきたいなー、ウェットティッシュももうすぐなくなりそうだし、と思って行ったら・・・紙類は全部売り切れ!

ナプキンさえも売り切れ!

ナプキンは増税前にいっぱい買っておいたからよかった・・・

いざとなったら、タンポンとか布ナプキンとか手立てはあります。

 

月経カップというものもあります。

 

 

 ナプキンの在庫はたくさんあるので、いざとなったら、中国のお偉いさんみたいにマスクのかわりにナプキンをつけて、マスクでお尻を・・・?

使い捨てマスクを捨ててはもったいない?おしりふき用にとっておくかな・・・いや、やめておこう

 

家宝のブラックジャックのトイレットペーパーを使う日がくるのか

 

 

 ドン・キホーテで夫がトイレに行きました。

ドン・キホーテだからトイレットペーパーは盗まれてなくなってんじゃないのと思ったら、ちゃんとついていたそうです。

売り場から紙類がなくなっても、トイレのペーパーは盗まれずにありました。ということは、盗むほど切羽詰まっているわけではなさそうです。

 

夫のトイレがあまりに長かったので、売り場をうろちょろしていたら箱ティッシュが売り場に出ました。普通の値段で1パック(5箱)買うことができました。

布マスクの中にティッシュをあてて使うこともできます。

 

 2週間前は、100円ショップの美容コーナーに布マスクはたくさんあったけど、今はどうでしょうか・・・あれからマスク不足は全然解消しませんね。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 旦那さんが白血病闘病中の妹もマスクの在庫がすくなくなってきたので、布マスク作ってた・・・旦那さんにうつったら大変なことになります。はやくマスク不足が解消してほしい。

 毎晩、私は、

マスクは~? マスクは~?

と寝ぼけながら叫んでいます。

同じ部屋で寝ている夫が、無呼吸症候群の空気を送るマスクをつけないで寝て、

ンガ~ンガ~・・・ンガッ

と言うからです。

マスクでの悩みはつきません。

 

 

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス