ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

昨日は娘の高校の卒業式。「銀のぶどう」のプラネットショコラ

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

昨日は、娘の高校の卒業式でした。

卒業式といっても、教室で行われ、保護者は校内立ち入り禁止でした。

「ご遠慮ください」ではなく、「立ち入り禁止」です。

もともと、体育館での卒業式では、一人ずつの卒業証書授与なんてものはなかったそうです。

3年生だけで400人近くいる学年だったので、そんなことしていたら日が暮れてしまいます。卒業証書は代表が受け取り、そのあとは皆勤賞などの賞状の授与だったらしいです。

もともと在校生の参加もなかったわけですから、なんの賞ももらえない娘にとっても、親にとっても卒業式はどうでもよくて、そのあとのホテルでのパーティーでの謝恩会が大事で、それがなくなったことによって、最期のお別れができなかったのが、残念でした。

3月3日にひな祭りのお祝いをしなかったので、卒業式の4日に、ちらし寿司を作りました。ケーキはスーパーの安いケーキを買って用意していたら、卒業式の帰り道に友達と横浜に行ってきた娘が、すごく素敵なケーキを買ってきました。

おいしいケーキやさんはないかと友達に聞いたそうです。

銀のぶどう」というケーキ屋さんです。横浜にはおしゃれな店があるんだねと言って、調べてみたら川崎にもありました。なんだ、近くにもあるじゃない。いいお値段するので、なかなかね・・・。シャトレーゼとかコージーコーナーといったお手軽なお値段のほうに目がいっちゃうのでね、もっと近くにあるだけに。

 

www.ginnobudo.jp

f:id:hoozukireiko:20200305121109j:plain

プラネットショコラという名前のケーキです。まんまるです。金粉がキラキラ。下の紙皿以外は全部食べられます。けっこうお腹いっぱいになりました。


ケーキの箱もお洒落でした。

 

3年前、中学の卒業式の日は、娘は警察に補導されました。

夕飯を作っていたら、警察から電話があり、6時過ぎてゲームセンターで遊んでいたので注意をしたとのこと・・・

ただ、それだけのことなんですが、警察から電話があるとドキドキしますよね。迎えに来てくださいということもなく、注意だけです。

川崎じゅうの中学生がはめをはずしやすい日だったのでしょうね。警察もパトロールを強化していたのでしょう。

昨日は、新型コロナウィルスの件で学校が休みのため、子供は親同伴でもゲームセンターには立ち入り禁止になっていたそうです。「横浜市の小中高校生」と書いてあったので、「東京の学校なんですけど」と言ったらしいですが、ダメだったそうです。そりゃそうですよね。

 卒業式も終わって、進路も決まって、遊びに行きたいところですが、行くところがないです。娘は友達とディズニーに行く約束をしていたけれど、ディズニーも休園。

カラオケも人が使った部屋を使うのが怖いので、朝一番で行ったほうがよさそう。

 

先日、またカラオケに行ってきました。ジョイサウンドの「うたスキ」に登録してみたら、履歴も残って便利ですね。動画を撮っておけば、公開しなくても、練習用にもなります。撮ってみたらへったくそでした!保存期間は1ヶ月です。公開したら再生数によって延びたりするみたいですが、まだ使い方がわかってないので、今回は全部非公開です。

 

JOYSOUND.TV Plus - PS4

JOYSOUND.TV Plus - PS4

  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: Video Game
 

 

【任天堂純正品】ニンテンドーUSBワイヤレスマイク

【任天堂純正品】ニンテンドーUSBワイヤレスマイク

  • 発売日: 2018/12/01
  • メディア: Video Game
 

 

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス