ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

映画「パラサイト 半地下の家族」を見に行った感想、ネタバレほぼなし

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

映画「パラサイト 半地下の家族」

先月、「パラサイト 半地下の家族」を見に行ってきました。

韓国の映画です。第72回カンヌ国際映画祭<最高賞>パルムドール賞を受賞しているということで、すごいすごいと噂に聞いていたので、韓国ドラマも観たことがない私が見に行ってきました。

auスマートパスプレミアムで、1100円になる月曜日に行ってきました。1100円出した価値はありました。おもしろかったです!!

 

 

あらすじ

半地下の家に住み、全員失業中で内職などをして暮らしている貧しいキム一家は全員大人の4人家族。長男ギウは、友人(大学生)から、自分の海外留学中に家庭教師を代わりにやってくれないかと頼まれる。ギウは何度も大学受験に失敗していて大学生ではないが、頭はよかったので大学生を装って面接に行き、超裕福なパク氏の娘(高校生)の家庭教師になる。ギウと娘は互いに惹かれ合う。

その家には小学生の息子もおり、ギウは自分の妹ギギョンを、知り合いにいい先生がいると偽って息子の絵の先生として送り込むことに成功。

ギギョンはパク氏の専属運転手を罠にはめ追い出し、自分の父親を運転手として送り込む。今度は父親が家政婦を追い出し、妻が家政婦として入り込む。

キム一家、家族4人が、パク一家に寄生。パク一家はギギョンたちが家族とは知らない。

パク家の息子の誕生日、パク一家がキャンプに出掛けたそのすきに、キム一家はパク氏の豪邸でどんちゃん騒ぎをしていた。そのとき、豪雨が襲ってきた。

私は、この豪雨じゃキャンプどころではないだろう、突然パク一家は帰ってくるんじゃないかと、ハラハラしていました。

 

ここからちょっとネタバレ・・・

 

 

ピンポーン!と鳴る玄関チャイム。豪雨の中、ずぶぬれになりながらやってきたのは、追い出された元家政婦のオバサン。この家に大事な忘れ物があるという・・・

 

喜劇から悲劇へ

血みどろの戦い

 

この先は是非映画館で見て欲しい。

 

だけど、もうちょっと知りたい人のために

 

パク家の息子はこの家の中で幽霊を見たと言っている。幽霊とは…? 元家政婦オバサンの忘れ物とは…?地下に秘密が…

 

ここまでにしておきましょう。

 

 ネタバレしてから見に行っても驚きがないと思うんです。

私自身、ネタバレが好きじゃなくて、映画を見に行った後も、人のレビューはわざわざ調べません。これはヒドイと思ったとき、他の人はどう思っているのだろうと思って調べたことはあります。賛否両論でした。

ブログなどでの映画のレビューは好きです。いつも次は何を見ようかな~と思っているからです。でも、ネタバレありというのは読みません。

 

 

映画館で映画を見るとき、予告編とかしっかり見るのですが、 

 綾瀬はるか主演のドラマ

「奥様は取り扱い注意」が映画になるそうです。

このドラマ面白かったんです!

映画になるほどの人気ドラマだったとは知りませんでした。

 

奥様は、取り扱い注意 Blu-ray-BOX

奥様は、取り扱い注意 Blu-ray-BOX

  • 発売日: 2018/04/18
  • メディア: Blu-ray
 

 

 


劇場版『奥様は、取り扱い注意』特報【6月5日(金)公開】

 

綾瀬さんのアクションシーンが好きです。

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス