ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

新型コロナが怖いのは、感染していても症状が出てない人がいて、そういう人が感染を拡大させているということ

 

f:id:hoozukireiko:20200424222948j:plain



感染しても症状が出ない人がいる

感染していても症状が出ていない人がいて、そういう人がつまり、感染を拡大させているわけです。このことは、もう1ヶ月以上も前から報道されていますが、なかなか健康な人には理解されていないみたいです。

自分は感染していないと信じきっているから、飛行機に乗ったり、新幹線に乗ったりしてウィルスを運んでしまうわけですね。

だから、全員マスクをしてほしいと、私はずっと前から訴えています。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

田舎の妹たちとライングループで話しても、都会のこちらとは緊迫感がぜんぜん違って、まるで都心の3月ぐらいの感じなんです。

こちらのブログに訪問してくださっている方も、いろんな地方の方がいらっしゃるので、もしかしたらまだ他人事だと感じているかもしれません。

都心ではそこらじゅうでコロナ感染者が出ていて、死亡者も出ていて、明日は我が身の状態です。リアルあな番、あなたの番ですって言われているようなもんです。

スーパーで買い物するとき、手袋をしています。新聞も郵便物も除菌スプレーをすることにしました。

職場では自分が感染していることも考えて、手洗いと消毒を頻繁にしています。職場でコロナを発生させたくない、絶対発生させてはいけないという一心です。

換気するときも、窓の鍵に触れた後、鍵に除菌スプレーをかけ、手も除菌しました。窓の鍵に他のスタッフがつけたウィルスがついていたら・・・と思って怖くなったのです。目がかゆくなったら、手洗い除菌してから目をこすります。なんでもかんでも、日誌までもシュッシュしています。

 

またへんな歌を作って歌いました

 

「新型コロナが恐いのは」

作曲:へのへのもへじ氏 作詞:ほおずきれいこ

 

♪新型コロナが恐いのは
かかったら最後 まわりにも影響が
プライバシーをほじくられ
誰と会ったかどこへ行ったか
言えない人とは接触するな
品行方正に生きるのだ

 

新型コロナが恐いのは
マスクをしてても手洗いしても
外出すればリスクあり
症状のないひと うようよいるから
消毒しててもうがいをしても
それでもうつるよ新型コロナ

 

新型コロナが恐いのは
感染したら自業自得と思われる
感染経路がわからない
どうせ浮気をしてるんだろう
そんな偏見する人のほうが
コロナで頭がいかれているよ

 

 

 動画はこちら。暇でしょうがない場合は是非ごらんください。

歌詞を読んでくださっただけでも、ありがたいことだと思っております。


「新型コロナが恐いのは」歌ってみた

 

 

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス