ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

唐揚げに味がない! 家族全員コロナにかかったかと思った話

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

昨日、ドンキホーテにお肉やお野菜を買うために行きました。

最近、お肉やお野菜が高いのでドンキホーテなら安いかなと思って久しぶりに夫と息子と3人で車で行きました。

3人で行ったら、なんだか遊びに行くみたいで、この非常事態で外出は自粛せいって言われているときに、非国民みたいでいやだなと思ったのですが、息子がドンキホーテから情熱価格のパソコンが発売されたので見に行きたいといったのでじゃあ・・・ってことで3人で行きました。

国からもらう予定の10万円で娘のパソコンを買う算段をしています。
これからは、映像授業やテレワークでひとり一台のパソコンが欠かせない時代になります。

 

ドンキでは結局、お野菜とかお肉とかはあんまり安くありませんでした。

食料品を主に買う予定が、雑貨などをぶらぶらと見ているのが楽しくなり、けっこうだらだらと見てしまいました。久しぶりのドンキは楽しかったです。

ドンキの通路はせまく、人とすれ違うとき近いのでコロナ感染が心配でした。ドンキはけっこう人も多くて、みんな行くところがなくて来ているのかなと思いました。

ドンキに行く前に、ドラッグストアに玉子を買いに行ったら、ちょうどマスクが売っていました。

ドンキでもマスクは「有り」と看板に書いてありました。

マスクもそろそろ手に入りやすくなった?

わが家は、増税前に買ったのがまだまだあり、必要ないので買いませんでした。

もうすぐ、アベノマスクもくるだろうし・・・

唐揚げの味がわからない!!

ドンキでぶらぶらと時間をつぶしてしまったので、お惣菜コーナーで唐揚げを買って帰りました。夕食に家族4人で食べたのですが、全く味がしないのです。

スパイシーと書いてあるシールが貼ってあったので、辛いのを覚悟して食べたのですが、まったく味がありません。一番に食べたのは私ですが、味がしないと言ったら、一瞬みんな固まりました。

コロナに感染したら味覚異常がおこる

 唐揚げには本当に何も味がありません。塩味も胡椒味もしません。

ほかの家族も食べましたが、みんな口々に味がないと・・・

でも、さっきまで他の物を美味しい美味しいと言って食べていたので、コロナじゃないよね?ってことになりました。

きっと、ドンキの人が調味料をまぶし忘れたんだろうねってことになりました。

結局、ドンキだからありえるよねーやっぱドンキ品質だよねーで許しました。

味なし唐揚げはマヨネーズをつけて美味しくいただきました。(コロナだったらマヨネーズも味がしないよね)

 

 コロナに感染して味がしなくなったら、食欲なくなくなるだろうし、こんなにもりもり食べているうちはかかってないんだと思います。

 

50枚入 白い使い捨て3層保護

50枚入 白い使い捨て3層保護

  • メディア: その他
 

 

 

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス