ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

【自宅での白髪染め】きれいに染まった「ブローネ泡カラー」、最高だね!

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

自宅で白髪染め 

先日、自宅で白髪染めをしました。

いつもなら、数ヶ月おきに美容院で染めていて、白髪が目立ってきたら、残りをとっておける、ホーユーのシエロでてっぺんをちょいちょいっと染めていました。

ホーユーのシエロのムースとかクリームは使う分だけを出せるのでリタッチには最適なのですが、なにぶんケチなので最小限の使用ですまそうとしてしまいます。

 

ホーユー シエロ ムースカラー 5 (ブラウン) 1剤50g+2剤50g [医薬部外品]

ホーユー シエロ ムースカラー 5 (ブラウン) 1剤50g+2剤50g [医薬部外品]

  • 発売日: 2009/12/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

それでも、半分とっておこうとか考えずに全部使えばよいのですけど、残っても次回使えると思うともったいなくて使えません。

 

 

自宅で髪全体を染めるということは、昔、赤いヘアマニキュアで染めたとき以来、染めた記憶はなくて、大変そうというイメージがありました。ちなみに赤で染めても白髪がピンクになるだけで赤くなりませんでした。

コロナのことがあったので、美容院に行くのも怖く、そろそろ白髪が限界にきていたとき、スーパーでブローネ泡カラーが特価だったので、なにも考えず買いました。いつもはシエロだったんですけど。

ブローネ泡カラーをはじめて買った

そしたら、ブローネ泡カラーは1液と2液を全部ボトルの中で混ぜてしまうので、半分取っておくとかができなかったんです。
 そうか、それでシエロより安いんだ・・・と思いましたが、しかたありません。

こうなったら、全部使ってやる!
と思って、ほぼ時間通りに塗って、時間通りに置きました。

手袋がついていて手で泡を塗りたくります。
がんばって使い切ろうとしましたが、セミロングの私には少し余りました。

 

ブローネ泡カラー 6 ダークブラウン [医薬部外品]

ブローネ泡カラー 6 ダークブラウン [医薬部外品]

  • 発売日: 2014/09/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 頭がもっこもこになるぐらい泡でいっぱいになりました。
残ってもとっておけないから、ケチらずに使えます。
それがよかったのでしょう、きれいに全部染まりました。

髪の傷みを補修するトリートメントも入っていました。

 

へたにとっておけるのを買うよりは、使いきるものを買うほうがきれいに染まりますね!!

おかげで10歳若返りましたよ!!

 こんなにきれいに染まるなら、これからは自宅でしようと思います。とくにコロナが収束するまでは・・・


結論

泡タイプは初めてでもきれいに染めることができます。

 

ブローネ 泡カラー 1PK ピンキッシュブラウン 108ml [医薬部外品]

ブローネ 泡カラー 1PK ピンキッシュブラウン 108ml [医薬部外品]

  • 発売日: 2019/02/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 美容院で染めるならカーサカラーが安くて、手洗いシャンプーが気持ちいいです。

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 チョキペタも安いですが、オートシャンプーはかゆいところに手が届きません。

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス