ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

「無駄なものはそぎおとせ」歌ってみた

 

 

f:id:hoozukireiko:20200519202216j:plain

コロナ関連歌、第17 弾!
へのへのもへじ氏(id:i-shizukichi)の「コロナをぶっ飛ばせ!」の曲に合わせて歌詞を作りました。

コロナのせいでいろいろとイラつくことがありますが、それを歌や小説にしてストレス解消しています。といってもストレスがたまることがないのでストレスを感じてイライラしたりすることはあまりありません。人のことはどうでもいいタイプです。

ワイドショーとかをテレビで見ていると、視聴者を洗脳しようとしているのか?と思ったり、不安ばっかり煽ってどうすんねんと思ったり、コロナの話題ばっかりで面白くないですね。だから話半分に聞いています。テレビがそれじゃあ何を信じていいか分からなくなります。

ちょっと辛口な歌詞ですが、歌ですので!

さらっと読んでいってください。

 

「無駄なものはそぎおとせ」

作曲:へのへのもへじ氏 作詞:ほおずきれいこ

 

♪新型コロナの対策で
無駄な贅肉そぎおとされていくだろう
過剰なサービス簡素化に
削れるものはなくしてく
派遣もパートもそんなにいらない
それなら売り上げも少なくていい

 

新型コロナの対策で
やらずに済むこと顕著化されていく
毎日毎朝テレビ局
不安ばかりを煽る報道
そもそもテレビ局多すぎないか
そろそろテレビの時代は終わり

 

新型コロナの対策で
テレビ番組テレワーク化している
専門家でない芸能人
朝の番組いなくていい
もともとコメンテーターそんなに必要か
事実だけ伝えてさっさと終われ

 

へのへのもへじ氏の「コロナをぶっとばせ」はこちらです


歌ってみた 【コロナウィルスをぶっ飛ばせ!PART2(緊急事態宣言版)】もへじ

 

カラオケ音源はこちらです


カラオケ【コロナをぶっ飛ばせ!】 Let's sing.

 

 

 

 

 私が歌っています


「無駄なものはそぎおとせ」歌ってみた

 

本当に無駄なものは私のぜい肉です。

言われなくてもわかってますよ・・・

 

 

 コロナ関連歌、第16弾はこちら

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス