ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

メロンブックスならしかたない。そして、鬼滅の刃は買いに行かないんだ・・・

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

鬼滅の刃」、20巻が発売されました。そして、ジャンプでは最終回。
18歳の娘が去年の鬼滅ブームのときにハマりにハマって、受験前の大事な時に漫画本を探し回って本屋に行ったり、グッズ買い集めたりするので、受験勉強の邪魔をしてくる鬼滅の刃が憎らしいと思ったほどです。

お母さんも絶対ハマるから読め読め言われたので読んだのですが、みんなが絶賛するほどの作品なのかよくわかりませんでした。当時は「宇宙兄弟」を友人に借りて読んでいたので、そちらのほうが面白かったです。

なぜ、娘がお母さんは絶対好きだと言ったのか、たぶん悪をやっつけるお話が好きだからです。戦隊ヒーローとかが好きなんです。子供のころはドラゴンボールキン肉マン北斗の拳が好きでテレビで見ていました。ちなみに男の兄弟はいません。

鬼滅の刃は19巻まで読みました。どこがおもしろいの?といいながら、結末は気になります。中途半端がいやなので、ちゃんと読みました。全部読んで、どこがおもしろいの?と疑問をもつのです。兄弟愛とかでしょうか?

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

鬼滅の刃のアニメも全部見ました。ストーリーは面白いのですが、豹変するキャラがうざい・・・

でも、なんだかんだいって、続きは気になっていて、早く読みたいのですよ!

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

娘は高校を卒業し、この春から看護学生になりました。コロナのせいで学校は始まっていません。毎日ぐうたらしています。鬼滅の刃20巻が発売されましたが、買いにも行きません。外出自粛をしっかり守っています・・・

最終回のジャンプも早く読みたい。

禰豆子は太陽を克服したらしいですが、私も太陽を克服したい。紫外線に当たれない体なのでね。

いつ20巻を買いにいくんだろう・・・予約はしないのか?

そんなとき

ゆうパックで何かが届きました。

息子あての荷物でした。

送り主は「メロンブックス

あんのやろー、無収入のくせに本なんか買いやがって!

学生の息子は4月まったくバイトに行っていません。

5月もです。

毎月5万ぐらいを稼ぐ息子。

今はスマホ代も払うこともできません。

カード払いで買ったとのこと。

先月は2万貸したのに、今月も貸さざるを得ない。

借りる気まんまんだなとぷんぷんしていたら、

娘が言いました。

メロンブックスはあるときに買わないと買えないからね・・・

そうか、今年コロナでコミケがなくなって、コミケに買いに行くとかもなくなったんだ。いつもなら夏休みのコミケは今年はオリンピックが夏に開催されるため、5月開催の予定でした。残念ながらオリンピックも延期・・・

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 メロンブックスはいつでも買えるわけではないと聞いて納得した私。

息子も21歳の男の子ですから、まあ、いいでしょう。

そして、鬼滅の刃はいつでも買える!本屋になくても待てば買える!

外出自粛の今、買いに行かなくてもよいのです。

受験前の大事な時に買いに行っていたのに、今買いにいかないとは、少しは鬼滅熱も冷めたのかな?

 

 

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

 

鬼滅の刃 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス