ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

私がコロナを恐れる理由

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

コロナが恐い

コロナになりたくないんです。

死ぬのが恐いんじゃないんです。

職場で第一号感染者となり、仲間のスタッフや預かっている子供たちにうつしてしまうのが恐いのです。

職場でコロナ感染者を出してしまったら、周り(保護者や市民)から何を言われるかわかりません。

スタッフはちゃんと予防してたの?と言われそうです。職場にはスタッフ用ハンドソープ、うがい薬、除菌スプレー、マスクも十分あります。空気清浄機も一部屋に3台あります。これだけ用意してもらって、感染者を出してしまったら、本人の不注意だと言われてもしかたないです。

万が一自分が感染していることも考えて、自分がさわったものに除菌スプレーをかけています。窓の鍵までも。自分が除菌スプレーを持つ前にも手洗いします。

買い物のリスク

買い物に行くときは手袋をしていきます。買い物かごの持ち手やカートの持つところがこわいです。

買い物かごを除菌したときは、レジで買い物かごが入れ替わるのもいやです。

現金払いはしません。カード払いにしています。

スーパー三和のポイントは現金払いの時しかつきませんし、最近行くたびにポイント3倍をやっているので、新型コロナ対策が必要なこんなときに現金払いを歓迎しているようです。今までなら、3倍のときは現金で買ったりしていましたが、今はカード払いにしています。最初はくやしかったのですが、慣れてきました。ポイントためたって、死んでしまったら使えないんだ。

ロピアも支払いは現金のみです。この前行ったらpaypayは終了したと書いてありました。時代はキャッシュレス化なのに、流行りに乗って導入してキャンペーン終わったらすぐやめるのね。

現金っていろんな人が触るものなので極力触りたくないです。

政府はキャッシュレス払いをもっと導入するように言ってくれませんかねぇ

 

hoozukireiko.hatenablog.com

アベノマスクと10万円の申請用紙はまだ来ない

今日、スーパーへ行ったらマスクが売っていました。

アベノマスクのおかげでマスクが出回るようになってきたのでしょうか?それにしては反応が遅いですよね。配布決定した直後からマスクは市場に出回ってもいいと思うのですが。配布が始まってから街にマスクがあふれ出すのは皮肉です。

マスクがまだこないので、マスク配布は狂言で、マスクの買い占めを防止するためについた嘘でした、テッテレー!どっきりでした~!だから税金の無駄遣いなんていっさいないのよ、へへへ・・・なんてことにならないかなぁなんて思います。

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

アベノマスクがくるのをすごく楽しみにしています。

職場経由で厚生労働省から届いたマスクはファンデーションの肌色がついてきたなくなってきました。しかも小さいし。

アベマは少し大きいと聞いています。

わが家ではアベノマスクは縮めてアベマと呼んでいます。

誰が言い出したかって、私です。

アベマはAbematvであって別の物だけど、もう毎日首を長くしてまっているので「アベマきた?」とういうのが合言葉みたいになっています。

 

 布マスク、最近ではブラジャーネットに入れてほかの洗濯物といっしょに洗ったりしています。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 ブラジャーネットは100円ショップでも売っていますので、男性もマスクの洗濯にいかが?

 

 

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス