ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

アベノマスクは厚かったから暑かった。今後の扱いは・・・

 

今日は暑い日でした。

新型コロナのことで世間を皮肉ってばかりいるようなので、それではいけないと思い、先日は四葉のクローバーを見つけたので、ブログで皆様に見せて、幸せをおすそわけしました。

こんなときなので、小さなことでも幸せを感じます。

ネギを切ったらハートがいっぱいできたので、並べました。

幸せを感じてください。

 

f:id:hoozukireiko:20200528204516j:plain

わが家には昨日、アベノマスクが届きました。
ずっと前に厚生労働省から職場経由でいただいたマスクより少し大きかったです。

これと同じマスクを安倍さんがしているとしたら、安倍さんの顔がめちゃくちゃデカいです。

今日は午後から仕事だったのですが、昨日マスクが届いてさっそく撮影会などしてしまったので、今日はアベノマスクをして仕事をしました。

今日は特に湿気もあり暑い日だったので蒸れて暑かったです。

アベノマスクはけっこう厚いのでこれからの季節はつけられませんね・・・

ただでさえ、マスクのせいで鼻の下にニキビができて、それがふくらんだままです。

皮膚科で取りたい・・・でもこんなときに病院・・・でも大きくなってしまう前に行ったほうがいいかな・・・

沢口靖子に近づいてると冗談では言っていますが、沢口靖子は鼻の下のホクロとっちゃったんですよね~。鼻の下にイボができても、もう沢口靖子といっしょとは言えない。

で、アベノマスクですが、夏の間は使えたもんじゃないので、冬になったら使おうかな。アベノマスクのおかげで、市場にもマスクがかなり出回っています。

今日もドラッグストアで50枚1980円でした。

昔は50枚で500円ぐらいで買っていたので、まだ買う気にはなれません。

ていうか、わが家にはまだ増税前に買ったマスク65枚入りが2箱あります。

でも、わが家は4人家族なので学校が始まったらあっという間になくなりそうなので、0円で作った布マスクを使いながら長持ちさせようと思っています。

 アベノマスク、今不要な人は寄付もいいけど、自分の防災袋に仕込んでおくとガーゼとしても使えていいらしいです。

またトイレットペーパーがなくなるなんてことになったらお尻もふけます。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

【Amazon.co.jp 限定】快適 使い切り 不織布 マスクふつうサイズ 50枚入

【Amazon.co.jp 限定】快適 使い切り 不織布 マスクふつうサイズ 50枚入

  • 発売日: 2020/04/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス