ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

フェイスマスクに化粧水は何ミリリットル必要?

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

フェイスマスク

おうちコープという生協の宅配システムを利用しています。

約一年前、生協で当選した「コープのうれしい小箱」の中に入っていた、化粧水、開けていなかったことに気づきました。20ミリリットル入っています。

f:id:hoozukireiko:20200611145608j:plain

せっかくなので100円で15枚入ったフェイスマスクにしみこませてパックすることにしました。紙だけなので、お手持ちの化粧水を使うタイプです。

f:id:hoozukireiko:20200611145651j:plain

たっぷりつけないと逆に乾燥してしまいそうなので、たっぷり使いました。

半分に減りました。

10ミリリットル使ったみたいです。

後で気づいたのですが、フェイスマスクの裏には8ミリリットル必要とかいてありました・・・

でも、8ミリリットルと言われてもピンとこないので、今回、体感で必要な量がわかったのでよかったです。

 大きさ的にはこんなもん

f:id:hoozukireiko:20200611151348j:plain

 

 ちょうど1年前、6月11日の記事

hoozukireiko.hatenablog.com

 マスク不足は解消しましたね

最近はドラッグストアにも50枚入りのマスクが大量に売られていますね。

今まで、ご家族1個限りだったのが5個限りになっていました。

最近ではマスクに冷感とかの付加価値がついてきました。

おうちコープ配送料値上げ

コロナの関係で、配達が多いのか、7月から配送料が値上げするので、おうちコープを休止しました。これから、暑くなるので玄関に置きっぱなしも嫌だし、なにより、ときどき注文しわすれて配送料だけ取られるので、配送料値上げに反発です。

生協の商品はけっして安くないので、これからはスーパーで底値をねらいます。

時代に逆行してるかな。しかたない、コロナのせいで先行き不安なんだよ!

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス